人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peaceful Days

しゃれたベンチとコカコーラ

しゃれたベンチとコカコーラ_c0160185_1942957.jpg

Hasselblad 500C/M/Makro Planar T* CF120mm F4  / FUJI PRO160NS
2014年5月31日 小樽市色内

5月の末に、ハッセル用に新しいレンズを手に入れました。
ずっと欲しかったマクロプラナー。
少し買いやすい値段になったので(といっても、今の私にはかなり高価ですが)、おもいきりました。
期待以上に、雰囲気よく写るような気がして嬉しいです。

ただ、やっぱり重いですね。
それと、C80mmに比べると、ちょっと露出がシビアなような気がします。。
もう少し撮って、性格を理解してあげなければ。

しゃれたベンチとコカコーラ_c0160185_19423243.jpg

(ちなみに、私はペプシ党です)
マクロプラナーといっても、80センチぐらいしか寄れません。
これは少しトリミングしていますが、この程度しか寄れません。
でもね、C80mmのボケは、寄ると時々美しくないなぁと思っていたので、
このボケには大満足です。でも、ピント合わせは過酷です。
とりあえず、
少し重くて肩がこるけど、しばらくこれで撮り歩きたいと思います。
さて、明日はどこで何を撮りましょか。

みなさまも、良い週末を。
by rpn-rierie | 2014-07-04 19:14 | 小樽