人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peaceful Days

秋の中島公園 #05

秋の中島公園 #05_c0160185_1212766.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 /FUJI REALA ACE100 
2012年11月3日 札幌市中島公園菖蒲池 

紅葉のピークをむかえたこの週末、天気予報は今ひとつ。
この時も、北側半分足らずは、たよりない青空が広がっていたけれど、
空の大部分を雲が覆い、それはどんどん厚くなっていた。
それが理由かどうかはわからないけど、
なんだか色の冴えない1枚になってしまいました。
お店でプリントしてみたら、少しはましかな。。
せっかく残り5箱となったリアラエースを使ったのに。
(ちなみに、札幌ではまだ店頭にならんでますね。)
それでも、けっこう楽しく歩いて撮影ができた文化の日でした。

秋の中島公園 #05_c0160185_1212518.jpg

カラス君撮りたくて、けっこう長くファインダーを眺めてました。
後ろばかり向いて、なかなか美しい横顔をみせてくれなかったから。
ならば、声をかけて気をひこうと思い、
つい、いつも癖で、「にゃあ」と猫声で呼びかけてみちゃいました。
運悪く、一人の男性が前を通り過ぎた時でして、
一瞬、怪しげな表情をむけられました。。
私は猫たちの母なので、猫なんです。ごめんなさい。

でも、おかげさまで無事にカラスの横顔を撮ることができました。
後ろから蹴られることもなく ^^
by rpn-rierie | 2012-11-04 12:23 | 中島公園