人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peaceful Days

自転車のある風景

自転車のある風景_c0160185_2042479.jpg

Rolleiflex 2.8F / planar 80mm F2.8 / FUJI PRO400
2012年7月27日 PM7:20 札幌市中央区某所

連日暑いですね。
札幌も、北国らしからぬ真夏日が3日も続いて、
これじゃ鰻を食べても夏バテになります。
(とはいえ、食欲は衰えていないのですがね)

これじゃ、きっと昼間に街中をぶらつくのはしんどいだろうなと思い、
昨日、仕事の帰りにブローニー1本撮りました。
ハッセルじゃなくローライフレックスなのは、
仕事に行くのに、少しでも軽いほうがいいかなって。

だけど、
やっぱり夕方スタートの撮影はしんどいですね。
いくら日脚が長いとはいえ、定時で終えても仕事は5時45分までだし、
視力が弱くて、少しでも暗くなると見えずらくなるのもつらく、
何を撮っていいかわからなくなってしまいます。

で、こんなもの撮っちゃいましたという1枚でした。
でも、黄色い自転車ってかわいいですね。

今度は早起きして涼しいうちに撮りに行こう。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
by rpn-rierie | 2012-07-28 20:11 | 札幌市中央区