人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peaceful Days

アートフィルター

アートフィルター_c0160185_20451843.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R /ISO1600 アートフィルター:トイフォト 
2012年4月28日 わが家のノワ

新しいカメラやレンズを手に入れたら、まずわが家の猫を撮る。
14年前から続く、わが家のオキテ。
ということで、撮ってみました。
レンズが暗くて、ちょっと大変だったけど。。



アートフィルター_c0160185_20545883.jpg


アートフィルター_c0160185_20554378.jpg

アートフィルター:ラフモノクローム

昨夜、わが家にやってきたデジタル・PEN。
グリップを大理石風にカスタマイズし、
緑のストラップ(もう何年も前に買ったAcruさんの)をつけたら、
なんとなく、いい感じのルックスになりました ^^

画質はというと、、
心配したノイズは思ったほど気になりませんでしたが、
印象的には、コンデジよりは、いいかな。。っていう程度です。
まぁ、普段家の猫はフルサイズのデジイチ+明るいレンズで撮っているので、
(でも最近はiPhoneばかりかも。だめですね。)
比べちゃいけないですね ^^;
ただ、売り切れ中で取り寄せお願いしてきた45mm F1.8なら、
もう少し、ちゃんと撮ってあげられるような気がします。
早く入荷しないかなぁ~

もっとも、家の猫用ではなく、お散歩のサブ機として欲しかったので、
今日、さっそくお散歩に連れ出しました。
なかなか楽しく撮ることができましたよ。
何よりも、アートフィルターがおもしろくて、色々試しました。
トイフォトとジオラマがいい感じ。
いずれなれたら、マウントアダプターを探して、
2本だけ所有しているライカMマウントのレンズを試してみたいです。

けっこう遊べそう ^^
by rpn-rierie | 2012-04-28 21:09 |