人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peaceful Days

蹴上インクライン

蹴上インクライン_c0160185_19235010.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO400
2012年4月12日 AM9:20  京都市左京区

バカンス2日目は、傾斜鉄道の跡地でのお花見からスタート。
初めて訪れた6年前、満開の、ソメイヨシノのトンネルに歓喜したっけ。
この日も、朝からピカピカの青空。
例年より大幅に遅れた開花で、ソメイヨシノもちょうど見ごろ。
なんて贅沢だ。

思えば、この日がこの旅で一番の撮影日和。
でも、なんとなく調子がでなかったり、
京都在住の友人二人と、昼と夜、食事の約束があったりで、
実際はあまり撮影ができなかった。
でも、あの見事な咲きっぷりは、
たぶん一生忘れない。






蹴上インクライン_c0160185_19241999.jpg


ところで、先ほどようやくブローニー18本のスキャニングを終えました。
がんばった 笑
積極的に「見て!見て!」って言えるようなのは、ほとんどなかったけど(涙)
失敗ショットは、ストレスになるほどは多くなく。
まぁ、いつもどおりですね。
とりあえず、旅の記録としては、満足です。

この中から、60枚ほどはお店でプリントしたいなと思ってます(127×127サイズで)。
気に入ったのは、もうちょっと大きくプリントして、部屋に飾りたいとも思ってる。
といっても、費用もかかるし、そろそろ札幌もお散歩シーズンなので、
ゆっくり、ゆっくりね。

写真を撮ってて良かったのは、
旅を終えてからも長く楽しみが続くこと。
そういう意味では、実はまだ去年のハワイ旅も終えてない。
(さすがに、そろそろアルバムにまとめなくちゃ)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
by rpn-rierie | 2012-04-22 19:52 | 京都