人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peaceful Days

新入りさん

新入りさん_c0160185_20212012.jpg

NATURA CLASSICA / PERUTZ Primera200
2010年8月14日  小樽市某所

夏休み中の一日、とある海町まで足をのばしました。
途中、海沿いを走るJRの窓からパチリ。
(思いがけずちゃんと写っていて嬉しい)

実は、夏休み直前、新しいカメラを手に入れました。
久しぶりの現行品、NATURA CLASSICA
それも、発売されたばかりのWHITE です。





実は、数年前一度お借りしたものを使ったことがあるのですが、
ファインダーがとても見えづらくて、その時は、あまり良い印象がなかったのです。
でも、毎日持ち歩くコンパクトカメラが欲しいなと思い、
それも、軽くて、オートフォーカスならいいなと思っていたところ、
限定発売というWHITEを見てしまって(私、白と水色には弱いのです)、
買わずにはいられなかった。
(某量販店のポイントがけっこうあったので助かりました)


とりあえず、手持ちのフィルム(iso200)を入れて撮ってみたけれど、
これが、思ったより簡単じゃない。
数年前のように、ファインダーが見づらいということは無かったけど、
軽いせいか、手ブレ写真を量産してしまいました。。。。
すっかりマニュアルに慣れてしまったせいか、オートフォーカスも使い難い。
そんなわけで、簡単には仲良くできそうもないけど、
それでも、この軽さはかなり魅力的。
なので、毎日持ち歩くのにはぴったり。
それに、最近広角で撮ることがほとんどなかったので、それも新鮮。
旅先での、サブサブ機にしてもいいな。
そんなWHITEさん。
現在はNATURA 1600が入ってます。

新入りさん_c0160185_20214639.jpg

ところで、JRを余市で降りた後、今度はバスに乗ってまた少し移動。
とにかく、それは暑くて眩しくて空の青い一日でした。
(後日につづく)
by rpn-rierie | 2010-08-23 20:43 | 小樽