人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peaceful Days

深呼吸

深呼吸_c0160185_20213019.jpg

ROLLEICORD-Vb / Xenar 75mm F3.5/ FUJI PRO400H
札幌市滝野すずらん丘陵公園にて 2010年5月22日撮影

ビルや電線が入り込まない青い空を、
ひさしぶりにゆっくり撮ることができました。
そんな、なんでもないことだけど、
とてもとても素敵な休日でした。





ところで、
カメラ日和の最新号、読みました。
だいたいいつも買っているけど、実はそれほど真面目に読んでいない。
特に最近は、パラパラってページをめくるだけが多かった。
でも、今号は違う。つい真剣に見て、読んだ。
そんな特集は、「ボーイズ フォト 大集合」。
写真家の方のも、そうでない方のも、みんないい。
中でも、ローライで切り取った富士山写真と、パノラマな工場写真、それから顔写真がまさにツボで、
何度も何度も繰り返して見てしまった。
参考になることもあったし。

ちなみに、
写真家の長峰輝明さんによると、
ボーイズは自分の生活圏から遠いものを撮る人が多いから
客観的な視点が生まれるのでどこか冷静らしい。
なんか、わかるような、わからないような、だけど、
一応女子な私だけど(でもガールじゃないけど)、こんなマニアックな写真が撮りたいって思った。
by rpn-rierie | 2010-05-24 20:49 | 滝野すずらん丘陵公園