人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peaceful Days

アザラシ

アザラシ_c0160185_1839254.jpg

Nikon FM10 / Ai zoom Nikkor 35~70mm F3.5~4.8S 
旭川市旭山動物園 2008年1月3日撮影
ストックフォトより

全国的に人気の旭山動物園、
ここで暮らす動物たちはもちろんのこと、
園内各所に設置されているオブジェたちも、
実はかなりかかわいいと思っている。



ところで、
年明けから、写真の整理に熱中していました。
この数年来、PCに放置していた画像をチェック(リサイズやフォルダ整理)したり、
現像しっぱなしだったフィルムも、せっせとスキャニング。
気に入った画像をみつけたら、フォトショで調整して、プリントしてみたり。
これがなかなか楽しくて ^^
で、夢中になって連日夜更かししていたら、恥ずかしながら、ちょっと体調を崩してしまった。
しばらくPC作業は自粛。
なにごとも、ほどほどがいいんですよね。
やりたいことは、まだまだたくさんあるのだけどね。。

とりあえず、フィルムのスキャニングはひととおり終わった。
(ただ、10年前の猫写真のフィルムがまだ残っている。どこに仕舞ったか、みつからない 

でも、同時プリントだけでお蔵入りしていた写真も、
自分でスキャニングして、明るさや色合いを好みに調整してみたら、
あれって思うことって、多々あるんですよね。

今日最初の1枚(↑)も、そんな写真。
これは、2年前に手に入れたばかりのカメラで、
はじめて露出もピントもマニュアルで撮った記念すべき最初の一枚。
たしかに、ブレブレの失敗なんだけど、
このアザラシくん、なんかかわいいじゃん♪

と自己満足している私です ^^
(なので、今後たびたびストックフォト登場の予定)

アザラシ_c0160185_1937553.jpg

FUJIFILM NATURA(借り物)/ NATURA 1600 トリミングあり 
旭川市旭山動物園 2008年1月3日撮影
今年こそ、観覧車に乗って撮る!

※ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
by rpn-rierie | 2010-01-19 19:39 | 旭山動物園