人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peaceful Days

Sapporp White Illumination

Sapporp White Illumination_c0160185_22273855.jpg

Rolleiflex 2.8F / planar 80mm F2.8 / FUJICHROME PROVIA 400X
札幌市中央区 札幌テレビ塔から望む  2008年12月13日撮影

本家ブログのトップ画像の別バージョン。少し、明るく撮ってます。
ツリーの色も、違いますね ^^

ところで、ブログにアップする前、明るさを整えてから画像をアップロードしていますが、
パソコン(モニター)によって、随分明るさが違うので困ってます。
自宅のデスクトップは、お店プリントする時を考えて画面の明るさを調整していますが、
これに合わせると、サブで使っているノートパソコンでは、かなり明るくなってしまいます。
まぁ、もともと明るめが好きなので、猫写真とか昼間のお散歩写真ならそれほど苦になりませんが、
今回のような夜景やイルミネーションだと、気になるほど明るい画像になっています。
実家や職場のパソコンでチェックすると、きっと、こちらのほうがスタンダードな明るさなのだろうな。
でも、それに合わせるとプリントをする時とっても困るの。
プリント用、ブログ用と分けて調整すれば一番なんだろうけど、
そんな時間の余裕はさすがにないし 涙

みなさん、そんな悩み、ありませんか?
by rpn-rierie | 2008-12-23 22:28