Peaceful Days

タグ:OLYMPUS XZ-1 ( 13 ) タグの人気記事

リトル・プリンセス

c0160185_23234100.jpg

OLYMPUS XZ-1
2011年4月某日 京都市某所

今日は旅写真はひと休み。
そしてデジタルで。

あれから半年、すっかり赤ちゃんから女の子になった友人のお嬢ちゃま。
今回の旅では、彼女に逢うことも楽しみの一つでした。

去年の夏、はじめましての時は、
まだまだ犬猫の延長のかわいさだったのに、
1歳半となって、すっかり「小さな人」になってました。
どんなちびっこでも、これからはちゃんと人として尊重しなければ。
(いや、ちびっこじゃなくてレディーですね)
子供のいない私は、
そんな風に感じた次第です。
かわいいだけじゃないんですよね。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2012-04-25 23:26 | プリンセスI

落ち葉の街で

c0160185_211110100.jpg

OLYMPUS XZ-1 ラフモノクローム
2011年11月19日 札幌市中央区大通公園

今日はやっぱり雨。
それも、暖かな雨。。。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2011-11-19 21:21 | 大通公園

ひと雨ごとに。。

c0160185_20205688.jpg

OLYMPUS XZ-1
2011年11月9日 札幌市資料館

今日、朝は寒かったけど、昼は少し気温が上がったのか、
昨日の雪はすっかりとけちゃった。
それでも、ひと雨ごとに、確実に冬が近づいている。

明日の雨は、冷たいのかな。。
[PR]
by rpn-rierie | 2011-11-18 20:23 | 札幌市資料館

今朝、初積雪

c0160185_19314199.jpg

OLYMPUS XZ-1
2011年11月17日 札幌市中央区大通公園

ついに積雪9㎝!
明日は雨だというので、すぐ融けちゃうと思うけど。。

でも、久しぶりの一面雪景色はきれいだったな。
実は、冬は早く雪が積もればいいと思っている。
そのほうが街が明るくなるし、なんとなく、暖かいような気もする。
(もちろん、春は一日でも早く雪解けを望む!)
まぁ、自分は車を運転しないから、そんな呑気なこと言ってるんだろうな。

今朝は、きっと遅刻したお父さん、たくさんいるんじゃないかな 笑

More
[PR]
by rpn-rierie | 2011-11-17 19:39 | 大通公園

赤い葉

c0160185_18453833.jpg

OLYMPUS XZ-1
2011年11月9日 札幌市資料館

思えば、今年は鮮やかな赤い葉っぱに、あんまり会えなかったな。。
ちょっと心残り。
[PR]
by rpn-rierie | 2011-11-16 18:47 | 札幌市資料館

ある日の影

c0160185_20182012.jpg

OLYMPUS XZ-1
2011年10月某日 札幌市資料館

予報どおり、昨夜初雪が降ったらしい。
でも、私はまだ見てない。
寒いのは苦手だけど、
そろそろ、雪が見たい。。
[PR]
by rpn-rierie | 2011-11-15 20:20 | 札幌市資料館

No.169

c0160185_9325970.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 /  FUJI PRO400 
2011年11月12日 札幌市北区北海道大学にて

北大のキャンパス内にも、もちろんお気に入りの木がある。

もう1枚
[PR]
by rpn-rierie | 2011-11-13 09:48 | 北海道大学

秋は夕暮れ

c0160185_11192335.jpg

OLYMPUS XZ-1
2011年10月9日 宮島沼

急遽参加することになった昨日の撮影会。
持参したカメラ5台、どれも大活躍(笑)
期待したコスモスはさっぱりだったけど(今年はコスモスのはずれ年?)
最後に立ち寄った初訪問の宮島沼は、なかなか素敵なところでした。
一日中お天気もよく、たくさんシャッター押して、日頃のストレスもすっかり解消。
良い写真が撮れたかどうかは別の問題ですが、とりあえず満足。
ただ、思いがけず3連休の内2日間を遊んじゃって、今日はぐったりでダラダラですが ^^;
ちなみに、フィルムの現像は今週末。楽しみです。
[PR]
by rpn-rierie | 2011-10-10 11:25 | 美唄・岩見沢

天使の梯子

c0160185_21385881.jpg

OLYMPUS XZ-1
2011年10月2日 積丹の海
悪天候でいつものような積丹ブルーではなかったけど、
やっぱり美しい海でした。
....でも、とびきり寒かった(涙)
[PR]
by rpn-rierie | 2011-10-04 21:40 | 積丹

秋の空

c0160185_1116359.jpg

OLYMPUS XZ-1
2011年9月10日 札幌市中央区某所

先週のコンデジで撮ったさんぽ写真からの1枚。

秋は青空がいい。
なのにこの週末、青空は難しそうです。
全国的には台風と大雨も心配。
大きな被害になりませんように。
[PR]
by rpn-rierie | 2011-09-17 11:19 | 札幌市中央区