Peaceful Days

タグ:OLYMPUS PEN E-P3 ( 96 ) タグの人気記事

写真展を終えて

c0160185_17484941.jpg

OLYMPUS PEN E-P3
2015年4月某日 画廊喫茶チャオ

初の個展を終えて10日が経ちました。
思いのほか疲れちゃって、引き上げた後の額や作品の後片付けも終えてないのに、
急にサクラの季節になってしまい、焦ります。

ちなみに、写真展については、本家のほうで報告させていただいています。
展示した作品も紹介しています。
もし興味のある方は、のぞいてみてください。

報告 1
報告 2
報告 3
報告 4
報告 5
[PR]
by rpn-rierie | 2015-04-26 18:02 | 札幌市北区

ある晴れた日

c0160185_174520100.jpg

OLYMPUS PEN E-P3
2015年3月18日 札幌市北区JRどこかの駅

ぶれたけど、雰囲気が良かったので。。

□□ お知らせ □□

c0160185_1752051.jpg

4月3日(金)から15日(水)まで、
札幌市北区北24条の画廊喫茶チャオさんで写真展(個展)をさせていただきます。
フライヤーを、会場のチャオさんのほか、ヨドバシカメラ2階にも置かせていただきましたが、
鍵コメでメッセージをいただけたら、直接お送りすることもできます。
札幌在住のみなさま、よろしくお願いいたします。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-03-22 17:55 | 札幌市北区

赤い車両、緑の車両

c0160185_18362768.jpg

OLYMPUS PEN E-P3
2015年1月25日 札幌市中央区某所

こちらも今回の市電写真展で展示させていただいた1枚です。
サイズは四つワイド。
今回、大きくプリントした4枚のうち、2枚はデジペンでした。
これも、自分じゃ絶対選ばないなぁ。
なぜかというと、以前アップした真四角な一枚を撮る際の、露出計代わりに撮った一枚だから。
この時の撮影から、デジペンもRAWで撮るようになって、助かったという感じです。

前回の疾走する一枚もそうですが、デジペンもなかなかやるじゃんと、
もっと大切に撮ってあげようと思った次第です。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-03-08 18:41 | 札幌市中央区

走れ!市電

c0160185_1441495.jpg


OLYMPUS PEN E-P3
2015年1月25日 札幌市中央区某所

今回のグループ展は、参加人数10名ということもあり、
展示は停留場順に、ということになり、
停留所毎の人気投票で作品が決まるという、
なんとも楽しいものでした。

で、今回私が展示させていただいた4枚の大き目プリント作品の中で、
なぜか一番好評だったのが、これ。
のんびりとした市電が、速そうにみえるのがおもしろいらしいです。

最初はどうして?という気持ちが強かったのですが(きっと電車愛が足りないのです)
どんどん自分でも好きになってきました。
そんな思い出深い一枚です。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-03-05 18:00 | 札幌市中央区

陸橋サビ

c0160185_14345693.jpg

OLYMPUS PEN E-P3
2015年1月25日 札幌市中央区某所

写真展、この陸橋から撮影した1枚がとても好評でした。
それは次の更新で。

楽しい楽しい写真展は終わってしまいましたが、
市電撮影会での写真、もうしばらく続けます。
次回からは、実際展示した写真です。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-03-03 22:00 | 札幌市中央区

緑の電車

c0160185_1421015.jpg

OLYMPUS PEN E-P3
2015年1月25日 札幌市中央区某所

c0160185_1422827.jpg


【お知らせ】
昨年12月から参加している市電沿線撮影会での作品を集めたグループ展です。

c0160185_14125848.jpg


会場: 画廊喫茶チャオ
札幌市北区北24条西4丁目モンレーブビル3階
平日 11:00 ~ 22:00
土曜 12:00 ~ 22:00 
日曜 12:00 ~ 18:00
【定休日】第3日曜

※喫茶店での開催なので、恐れ入りますが1オーダー、お願いします。
 コーヒーはもちろん、チャオママが作りお食事も美味しいです♪


3月3日(火)まで開催されています。
札幌のみなさま、お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-02-28 18:00 | 札幌市中央区

シロクロにゃん

c0160185_1925924.jpg

OLYMPUS PEN E-P3

素敵な週末を。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-02-13 19:24 |

コーヒーの時間

c0160185_902127.jpg

OLYMPUS PEN E-P3
2015年1月25日 札幌市中央区某所

美味しいコーヒー、飲みたいですね。
体質的にカフェインが合わないようで、ガブガブは飲めないのですが、
けっこう好きなんですよ。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-02-11 18:00 | 札幌市中央区

大雪像

c0160185_19125561.jpg

OLYMPUS PEN E-P3
2015年2月6日 札幌市大通公園

c0160185_1913564.jpg


先月末から、デジペンもRAWで撮るようになりました。
やっぱりカメラまかせより、思いに近く仕上がりますね。
ただ、その分パソコンと付き合う時間が長くなってしまいます。
先週末も、あっというまに数時間、パソコンで格闘していました。
楽しいことも、すぎると疲れるし、猫たちは怒るし、、
もっともっと時間と体力(それから若さ)がほしいです。

しなくちゃいけないこと、やりたいことがたくさんで、
にゃんだか気持ちがバタバタ、
いけない傾向です。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-02-10 18:00 | 大通公園

SMORKING LOUNGE

c0160185_1945782.jpg

OLYMPUS PEN E-P3
2015年2月6日 札幌市大通公園

わが街では雪まつりが開催中。
雪不足に困ることはなかったと思うけど、
気温の高さには泣かされたようですね。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-02-08 19:10 | 大通公園