Peaceful Days

タグ:NATURA CLASSICA ( 71 ) タグの人気記事

HAPPY NEW YEAR 2015

c0160185_11575361.jpg


c0160185_1158837.jpg


2011年10月9日 滝川市丸加高原



あけましておめでとうございます。
皆さまにとって、新しい年が幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんとなくですが、
今年は楽しいことが多い年になりそうな予感です。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-01-01 07:00 | 滝川・赤平

つぶつぶという名のガラスのおちょこ

c0160185_1859262.jpg

※ストックから(カラーネガからデジタルでモノクロ変換)

ワインが一番好きだけど、日本酒も好き。
なので、日本酒用の器、いくつかあります。
これからの季節は、やっぱりガラスがいいかな。
こちらは京都でみつけた、ガラス作家辻和美さんの、factory zoomerのもの。
大のお気に入り。

日本酒といえば、先日居酒屋で飲んだ福島は「飛露喜」の純米酒、
美味しかったなぁ。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-04-18 20:00 | いろいろ

ある日の家めし

c0160185_18511526.jpg

※ ストックより

なすのソテー、ミルフィーユ仕立て。
って、気取ってみました。
ある日のおかずです。

最近、家でもいろいろ撮りたいなって思います。
食べ物とか,雑貨とか,空間とか,
写真を始めた頃みたいに、何でも撮りたい。
そして,デジタルでもいいけど、やっぱりフィルムで残したい。
RBでじっくり撮りたいという野望もあるけど、
とりあえず、ナチュラにフィルムを入れましょう。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-04-17 20:00 | いろいろ

京都の桜に思いをはせる

c0160185_2022972.jpg

NATURA CLASSICA / FUJI NATURA 1600 
2012年4月12日 京都市左京区南禅寺近く
※ ストックから


久しぶりにナチュラで撮りたい気分。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-04-02 19:01 | 京都

マルが好き #1

c0160185_22182639.jpg

小樽市祝津港にて

札幌は、なかなか冬景色から解放されません。
どうも、3月では60数年ぶりの大雪だとか。。
東京では25℃超えの夏日になったらしいのにね。
もう、まったく。

ところで、今月19日までは冬ごもりと決めたので、
今週も蔵フォトでブログ更新です。
そろそろネタもないかなと思ったけど、ありました、ありました。
マル(丸)シリーズです。

丸とか真四角とか、昔から好きで、
みつけると撮ってしまいます。
よつ葉のクローバーを持ち帰ったり、どんぐりや落ち葉を拾って帰ったり、
そんな感じで、好きなものを撮って歩いているのですよね。
人にはつまらないかもしれないけど、
自分では、こんなスタイル(っていうのかな?)が、実は好きなんです。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-03-10 22:24 | 小樽

緑の世界 #4

c0160185_1963622.jpg


これは一昨年の10月。
蔵にはいろいろ残ってます。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-02-21 20:00 | 大通公園

猫のいる風景

c0160185_18434333.jpg

NATURA CLASSICA / Ferrania Solaris100
2012年3月10日 札幌市某所

22日なので猫を。
そういえば、猫の日まで後一カ月ですね(=^ェ^=)
[PR]
by rpn-rierie | 2013-01-22 21:00 | 中島公園

祝津2012 #2

c0160185_21502124.jpg

NATURA CLASSICA / Kodak PORTRA 400
2012年9月8日 小樽水族館

港は楽しいな。
[PR]
by rpn-rierie | 2012-09-25 21:00 | 小樽

小樽水族館 2012 #5

c0160185_210494.jpg

NATURA CLASSICA / Kodak PORTRA 400
2012年9月8日 小樽水族館

青いサカナ、みつけた。
[PR]
by rpn-rierie | 2012-09-19 20:00 | 小樽

船に乗って

c0160185_2037749.jpg

NATURA CLASSICA / Kodak PORTRA 400
2012年9月8日PM1:10 日本海

土曜日、また小樽に行ってきました。
このところ、ちょっと飽きた札幌より(ごめん)、小樽を歩くのが楽しくなりつつあります。

今回は、目的地まで観光船に乗りました。
何年ぶりかなぁ。
わずか25分間だったけど、やっぱり船は楽しい。

光る日本海もいいですね。
(そりゃ南の島にはかなわないけど)

More
[PR]
by rpn-rierie | 2012-09-10 20:38 | 小樽