Peaceful Days

タグ:KLASSE W ( 35 ) タグの人気記事

水の世界 #6

c0160185_2245118.jpg


引き続きよい週末を。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-03-09 21:00 | 北大植物園・道庁前庭

ある冬の日

c0160185_2042144.jpg

これも2年前の冬。
今はお嫁(お婿かも)に行ってしまったクラッセさんで。
でも、これを撮った時のこと、全く覚えていません。
中判で撮ったものなら、数年たっても、
その時のシュチュエーションやらシャッターを押した感覚やら、だいたいは覚えているのに。
135フィルムやデジカメだと、安易に撮りすぎちゃうせいでしょうか。
今年は、もっとじっくり135でも撮ってみたいです。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-02-26 21:00 | 北海道大学

Hawaii holo*holo 2011 #56

c0160185_2124375.jpg

KLASSE W / SUPER EBC FUJINON 28mm F2.8 /  Kodak Ektar 100
2011年4月21日 am11:00 ハワイ州オアフ島 ワイキキビーチ

似たような写真が続きます。
青好き、海好きなので、
全然あきないのです。
[PR]
by rpn-rierie | 2012-09-07 21:29 | Hawaii

Hawaii holo*holo 2011 #53

c0160185_21284021.jpg

KLASSE W / SUPER EBC FUJINON 28mm F2.8 /  Kodak Ektar 100
2011年4月21日早朝 太平洋上空

飛行機に乗りたいな。
もちろん晴れた日の窓際で。

ハワイまでとはいわないから、
ちょっと旅に出たい気分。
でも、ちょっとの旅をいっぱい我慢して、
やっぱりハワイに行きたいな。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2012-09-01 21:32 | Hawaii

Hawaii holo*holo 2011 #52

c0160185_20265960.jpg

KLASSE W / SUPER EBC FUJINON 28mm F2.8 /  Kodak Ektar 100
2011年4月21日早朝 太平洋上空

ホノルルに到着する少し前。
機内から見た朝焼けとお月さまに感動した。

こんな時でないと、朝焼空なんて見られないものな。
(朝方まで飲んだ時も見られるそうですが)

More
[PR]
by rpn-rierie | 2012-08-30 20:56 | Hawaii

Hawaii holo*holo 2011 #44

c0160185_19595774.jpg

KLASSE W / SUPER EBC FUJINON 28mm F2.8 /  Kodak Ektar 100
2011年4月21日 ハワイ・オアフ島 ワイキキ某所

正直なところ、旅を終えた直後、
またつまんない写真ばっかり撮ってきたと、ちょっと凹んだ。
呆れるほど(といっても、今春の京都旅ほどじゃないけど)フィルムで撮ってきたのに。
これだったら、フィルムで撮るのなんてやめて、
ティファニーで買い物でもしてくればよかったって、
ほんのちょっとだけ思った。
(だってね、フィルムは撮ってきた後の出費が大きいのよ)

だけど、あれから1年数カ月経った今、
あらためて見てみると、そんなに悪くない。
もちろん、人に見て見てと言えるほどじゃないにせよ、
自己満足な私的な旅写真としては、
けっこう良く撮れてるじゃんと思うのです(笑)

この1枚も、最初は単なる失敗写真だと思っていたけど、
今は、けっこう好きです。
あの日の夕刻時の海が、懐かしく思いだせるから。

生まれ変わったら絶対サーファーになるんだ。
[PR]
by rpn-rierie | 2012-08-16 22:22 | Hawaii

Hawaii holo*holo 2011 #42

c0160185_20122166.jpg

KLASSE W / SUPER EBC FUJINON 28mm F2.8 /  Kodak Ektar 100
2011年4月21日 ハワイ・オアフ島 ワイキキ某所

今日は1日自宅でHawaiiにひたってました。
この1枚は、ワイキキ到着直後、ランチ難民化していた時、
某ホテルで迷子になった時の1枚。

たぶん、あのピンクのホテルだと思うけれど、
そろそろ記憶があやしくなっていて、悲しい。
[PR]
by rpn-rierie | 2012-08-14 20:17 | Hawaii

桜便り

c0160185_22171584.jpg

KLASSE W / SUPER EBC FUJINON 28mm F2.8 /  FUJI PRO400
2011年5月某日 札幌市中央区中島公園

先日、高知県では桜が開花したようですね。
来週には、日本列島のあちこちで、次々と開花がはじまるとのこと。
いいですね。春ですね。うらやましいなぁ。

ちなみに、札幌で桜が咲くのは、5月初旬。
まだ一カ月以上も先なんですよ。
桜も梅も。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2012-03-22 22:19 | 中島公園

クラッセ撮影会

c0160185_17185024.jpg

KLASSE W / SUPER EBC FUJINON 28mm F2.8 /  FUJI PRO400
2012年3月3日 札幌市中央区某所

正方形も好きですが、
まんまるというのも、かなり気になる存在であります。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2012-03-04 17:21 | 札幌市中央区

ある日の北海道神宮

c0160185_21154079.jpg

KLASSE W / SUPER EBC FUJINON 28mm F2.8 /  FUJICHROME Velvia100
2011年1月某日 札幌市中央区円山神宮境内某所

仕事が忙しくなる前、パソコンの画像データを整理していて出てきた1枚。
去年、とある撮影会でのワンショットです。
苦手な広角のクラッセとポジの組み合わせ。
久しぶりに見直してみると、けっこううまく撮れてるじゃん(自画自賛-笑)。
そんなわけで、一度は手放そうかなとも思い始めていたクラッセ。
もうしばらく手元に置くことに。

今週末は、クラッセでの撮影会に参加します。
さてさて、2~3枚はお気に入りが撮れるでしょうか。
とにかく、先週末なんにも撮ってないんで、
早くシャッター切りたいです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2012-02-28 21:17 | 円山公園・北海道神宮