Peaceful Days

タグ:GR Digital Ⅱ ( 29 ) タグの人気記事

Hawaii holo*holo 2011 #40

c0160185_21103567.jpg

RICOH GR Digital Ⅱ
2011年4月 ハワイ・オアフ島 ラニカイビーチ



そこはまさに天国の海。
[PR]
by rpn-rierie | 2012-08-09 21:13 | Hawaii

Have Yourself A Merry Little Christmas

c0160185_15272045.jpg

RICOH GR Digital Ⅱ
2010年11月26日 札幌市中央区大通公園

メリークリスマス。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2010-12-23 15:32 | 大通公園

Joy To The World

c0160185_2094587.jpg

RICOH GR Digital Ⅱ
2010年12月21日 札幌市中央区大通公園


今日は満月、皆既月食の夜。
晴れて良かった。
本当は、もっと細い三日月を撮りたかったのだけど、
勤務先を出て少しうろうろしてイルミネーション会場に到着した時には、
すっかり半月近くになってしまった。
それでも、澄んだ冬の空気の下、
クリアなお月さまとイルミネーションのコラボがとてもきれいで、
ちょっと感動した。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2010-12-21 20:20 | 大通公園

やっと逢えた真っ赤

c0160185_19382133.jpg

RICOH GR Digital Ⅱ
2010年10月31日 札幌市中央区北大植物園

この週末、札幌はお天気に恵まれたお散歩日和となりました。
私も嬉々として朝からカメラ片手におでかけ。

昨日はJRで久しぶりの洞爺湖までプチ遠出(日帰り)。
なぜか車内で爆睡し、洞爺駅で降りそびれるという大失敗をしたものの、
(こんなこと初めて。次の到着駅長万部まで30分近くもかかるんですよね 涙)
その後はトラブルもなくいい感じにプチ旅は続き、最後は海岸で美しい夕陽まで見ることができました ^^
紅葉は今ひとつでしたが、夕方まで青空が広がり、本当に素敵な休日でした。

そして今日は朝から札幌市内中央をぶらぶらと紅葉を探す街歩き。
残念ながら期待するほど美しく色づいた風景に出会うことは出来なかったけど、
4時間ほど、楽しい散歩が出来ました。
↑の1枚は、今年最初(もしかしたら最後)に出会った正真正銘の真っ赤っか。
楽しみにしていた久しぶりの植物園は、先日の雪の影響で立入禁止地区が多く、
私の大好きなカエデの木にも近づくことができませんでした。

そんな残念なこともありましたが、
とりあえず、空が青くて光がキラキラしていたらご機嫌な私は、
この週末、呆れるほどたくさんフィルムで撮りました。
久しぶりにポジにも挑戦してみたので、どんな風に撮れているかできあがりまでドキドキです。
そんなわけで、在庫のフィルムが残り少なくなってしまいましたが、
そろそろ冬ごもりの季節も近いので、ま、いいや。
[PR]
by rpn-rierie | 2010-10-31 20:07 | 北大植物園・道庁前庭

恵庭湖

c0160185_19592992.jpg


昨日、いつもフィルムの現像とプリントをお願いしている写真屋さんの撮影会に参加して、
札幌のおとなりの恵庭まで連れて行ってもらいました。
恵庭湖は、漁川ダムの建設によって生まれた人造湖のようです。
かなり長く札幌市民していますが、恵庭湖の存在、今回はじめて知りました。
細長い形をした湖で、映り込みがとても素敵。
隠れた紅葉スポットとのことです。

きっと、晴れていたら素晴らしく美しいのでしょうね。。

あと3枚
[PR]
by rpn-rierie | 2010-10-18 20:07 | 恵庭市

函館の妖精

c0160185_189466.jpg

『函館の妖精・春』

函館を歩いてみて気づいたことの一つが、
市内のいたるところに彫刻が設置されている。
なかなかアートな街なのだ。

中でも気に入ったのが、『函館の妖精』シリーズ。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2010-10-03 18:26 | 函館

no more rain

c0160185_1932227.jpg

RICOH GR Digital Ⅱ 札幌市中央区某所

昨日配信されたニュースによると、
この7月(1日から26日まで)、札幌の日照時間は平年の44%。
気温は平年より高く(道内でプラス1.8℃)、降水量も多かったよう(道内で1.6倍)。
気圧の谷とやらが、北海道上空に居座っているらしい。

夏の雨は嫌いじゃないはずだったのに、
もういらない (涙)
やっぱり、ジメジメ、ムシムシとした夏は北海道には似合わないよ。
[PR]
by rpn-rierie | 2010-07-29 19:20 | 札幌市中央区

札幌ドイツ村

c0160185_2111548.jpg

RICOH GR Digital Ⅱ
札幌市大通公園 2010年7月21日撮影

今日、勤め先のボスが夏風邪発熱早退。
定時に事務所を出ると、
ビアガーデンがはじまった大通公園の頭上には、
こんな素敵な空が広がってました。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2010-07-21 21:05 | 大通公園

Maibaum

c0160185_20174434.jpg

RICOH GR Digital Ⅱ
札幌市大通公園 2010年6月18日撮影

この数日、バタバタして私を疲れさせていた(ボスにはめずらしい)大きな仕事が、
今日の夕方、突然キャンセルになったことを聞かされた。
どうもクライアントが悪あがきしているらしい。
週末休日出勤覚悟だったが、少しでも早く終わらせたいと、
昨日、今日と必死に動いて(肉体労働ですな)
なんとか見通しが立ってきたと思ったところだったので、
思いっきり気がぬけて、なんだか今はふぬけ状態。
そのせいかどうか、事務所を出る直前、くだらないチョンボしちゃったし。。
やれやれ。。。
ま、休日出勤がなくなったのは嬉しいから良かったとしよう。
それに、一番くじけているのは、きっとボスだから。
明日はよい日になりますように。
[PR]
by rpn-rierie | 2010-06-18 20:24 | 大通公園

今朝

c0160185_207865.jpg

RICOH GR Digital Ⅱ
札幌市大通公園 2010年6月18日撮影

通勤途中、鞄にカメラが入っていると嬉しいです。
特に疲れのぬけない朝は、少し早く家を出て、
(って、お弁当を作る気力がないから、早く出られるのですけど ^^;)
何枚か写真を撮ると、少し元気になるような気がします。
こんな時は、やっぱりGRDがいいですね。
久しぶりに使ってみると、なかなか良いお仕事をしてくれます ^^
(トイカメラ風の現像で遊んでみました。)
[PR]
by rpn-rierie | 2010-06-18 20:12 | 大通公園