Peaceful Days

タグ:EOS Kiss Digital N ( 14 ) タグの人気記事

Happy Birthday , Perla.

c0160185_18493776.jpg

EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II
わが家にて 2009年2月22日撮影

ペルラ、8歳のお誕生日、おめでとう。
[PR]
by rpn-rierie | 2009-03-10 19:23 |

60th Sapporo Snow Festival Ⅱ

c0160185_1913403.jpg

EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II
さっぽろ雪まつり すすきの会場にて 2009年2月9日撮影

画像が少したまっているので、今日二つ目のエントリー。
最近、通勤のサブバッグに、いつもkissデジを入れて持ち歩いてます。
安価で軽いけど、明るくて案外よく写る小さなレンズをつけて。
ただ、50mmは小型デジイチでは中望遠になってしまうので、
散歩風景を切りとるのには、少し難しいことも多々あります。

でも、こんな風に氷像の一部を切り取るのも、けっこう楽しい。

ちなみに、先日新しく手に入れたレンズも50mm。
あこがれのプラナーは、なかなか手強くて、現在奮闘中。
そして、フルサイズ欲しい病、ますます悪化中。
[PR]
by rpn-rierie | 2009-03-01 23:02

Dedicated to Francesco

c0160185_11432289.jpg

EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II
札幌市豊平区某所 2009年2月10日撮影

十六夜の月

愛猫フランチェスコの命が消えた日の夜、
空を見上げると、美しい月が顔を見せてくれた。
聞けば、前日は満月だったという。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2009-02-15 12:37

Autumn three years ago Ⅲ

c0160185_2011128.jpg

EOS Kiss Digital N / TAMRON AF 18-200mm XR Di II
北海道虻田郡 洞爺湖畔にて 2005年10月22日撮影

3年前の紅葉シリーズ最後です。
自覚はなかったけど、以前から樹木愛好家だったのですね。
桜の木、札幌市内では今が見頃です。
[PR]
by rpn-rierie | 2008-10-13 18:24

Autumn three years ago Ⅱ

c0160185_19275243.jpg

EOS Kiss Digital N / TAMRON AF 18-200mm XR Di II
札幌市南区 さっぽろ湖 2005年10月22日撮影

うふふ、願いかなって朝からすっきり晴れてます。
風が強いのが少し心配。
これから急いで朝の支度をして、お出かけします。
といっても、早く帰ってこなくちゃいけないので、近場です。

今年も紅葉を見に遠出ができそうもないので、
今日の一枚も、昨日に引き続き3年前の紅葉。
札幌近郊にも、静かですてきな紅葉スポットがあるのです。
(それにしても、ヘタクソな構図ですね。さすがに今なら、こうは撮りません 笑)
[PR]
by rpn-rierie | 2008-10-12 08:55

Autumn three years ago Ⅰ

c0160185_028393.jpg

EOS Kiss Digital N / TAMRON AF 18-200mm XR Di II
北海道小樽市朝里川 2005年10月22日撮影

3連休初日、札幌は雨の朝でスタート。
でも残り2日は晴れそうなので良かった。
さて、どこに行こう(でも、あんまり遠出はできない)。
北海道の紅葉もそろそろ本格的になってきた。
札幌市内の豊平狭や定山渓は、この連休が見ごろとのこと。
でも、(車を持たない身には)かなり遠い。。。

さて、今日の一枚は、3年前に訪れた朝里川ダム付近(たしか)の山。
初めてデジイチを手に入れたばかりの秋、外撮影の楽しみに気づき始めた頃。
(それまでは、ほぼ屋内家猫オンリーだった)

ところで、初めてのデジイチを購入するのには、すっごい決心と勇気が必要だったのに、
なぜかその後、次々とカメラが増殖。。。(ただし、そろそろ打ち止め
[PR]
by rpn-rierie | 2008-10-11 10:07

Last Cosmos

c0160185_21193533.jpg

EOS Kiss Digital N / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
小樽市蘭島 某所

北国の秋という季節は短いの。
コスモスの季節も、いつのまにか終わっていました。
[PR]
by rpn-rierie | 2008-09-27 23:09

flower blue

c0160185_21243362.jpg

EOS Kiss Digital N / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
小樽市蘭島 某所

今夜の札幌は、めちゃくちゃ寒いです。
さらに明日は冷え込みそう。。。
たった2週間前は、まだまだこんな「夏」が残っていたのに。
ちなみに、気温差10℃以上です。
[PR]
by rpn-rierie | 2008-09-26 23:12

Lovely cloud

c0160185_21233116.jpg

EOS Kiss Digital N / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
北海道小樽市 蘭島海水浴場

今日の雲はちょっぴり女子っぽく。
でも、この水色、かなり好きです。
[PR]
by rpn-rierie | 2008-09-22 23:58

Sea gull Ⅱ

c0160185_21184773.jpg

EOS Kiss Digital N / Canon EF100-300mm F4.5-5.6 USM
北海道小樽市 蘭島海水浴場

札幌の家の近所でもカモメを見るけど、
海辺で見る彼らは、まったく違う鳥のようだ。

でも、↓の鳥ともちょっとデザインが違うみたい。。。
どちらか、カモメじゃないのかも・・・?
[PR]
by rpn-rierie | 2008-09-18 21:29 | 友だち