Peaceful Days

タグ:EOS 40D Digital ( 122 ) タグの人気記事

あした上洛

c0160185_21584558.jpg

Canon EOS 40D Digital / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
2008年4月19日 京都市鴨川沿 -蔵出しフォト-

いよいよ明日出発します。
せっかくなので、神戸に少し寄り道してから、夕方ぐらいに上洛予定。
格安ピーチという方法もあったのですが(庶民にはありがたい価格設定ですね)
神戸空港が好きなので、今回はやっぱりいつものANAで。
でも、いつかピーチにも挑戦してみたいですね。
京都も大阪も神戸も大好きなので、気軽に足を運べるのはうれしい。
(いや、気軽といえるほど安くないけど ^^;)

カメラやレンズ欲しい病もかなり落ち着いているので、
これからはもっと旅にお金を使いたいな。
あ、でも家庭の事情(=猫事情)があるから、簡単じゃないけど。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2012-04-10 20:00 | 京都

心の旅

c0160185_22495156.jpg

Canon EOS 40D Digital / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
2008年11月某日 京都市左京区大原某所

(以前、本家おまけ猫ブログにアップした一枚から)
旅と猫を心から愛しています。
なので、旅先でこんな素敵なニャンに逢えたら、テンションが一気にあがる。

素敵な写真集を買いました
[PR]
by rpn-rierie | 2012-03-08 22:53 | 京都

大猫年

c0160185_9103414.jpg

Canon EOS 40D Digital / EF200mm F2.8L II USM
札幌市中央区円山動物園 2009年4月4日撮影

ストックフォトから。
今年は大きな猫年ということで、
猫組の私はとても嬉しいです ^^

知人友人に年男年女が多いのよ。
みんな、よい一年でありますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう1枚
[PR]
by rpn-rierie | 2010-01-04 09:13 | 円山動物園

LA PUPILLA

c0160185_18564549.jpg

Canon EOS 40D Digital / SIGMA 30mm F1.4 EX
札幌市中央区時計台にて 2009年8月28日撮影

金曜日の夜、定時で仕事を終えた後、
時計台で開催された声楽発表会を撮影させいただきました。

以前ブログで知り合ったHitomiさんが主催する 『LA PUPILLA』 の初めての発表会。
生徒さんのほとんどが高校生。
「写真、撮りに来ませんか」というお誘いの言葉に、軽い気持ちで(何も考えず)「ぜひ!」と 笑
そんな図々しい私ですが、近づくにつれて、不安ばかり大きくなりました。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2009-08-30 19:34 | 人々

雨の日のアジサイ

c0160185_11291053.jpg

Canon EOS 40D Digital / EF100-300mm F4.5-5.6 (焦点距離195mm、F5.6、1/500秒 / ISO400)
札幌市円山動物園 2009年7月18日撮影

雨の日に紫陽花を撮るって、ちょっとあこがれていたのだけど、
実際にやってみると、けっこう大変ですね ^^;
なのに、あまり水滴がついていなくて残念。

でも、ピンクの紫陽花はとてもきれいでした。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2009-07-20 20:20 | 円山動物園

子供の国

c0160185_11281386.jpg

Canon EOS 40D Digital / EF100-300mm F4.5-5.6 (焦点距離140mmF8、1/60秒 / ISO400)
札幌市円山動物園 2009年7月18日撮影
[PR]
by rpn-rierie | 2009-07-20 20:15 | 円山動物園

シロクマ愛情物語大賞

c0160185_2144370.jpg

EOS 5D Mark II / EF100-300mm F4.5-5.6(焦点距離300mm F8、1/1000秒 / ISO400)
札幌市中央区円山動物園 2009年3月28日撮影

先日発売された「デジタル写真生活」という雑誌の、ふぉとサロンというコーナーに、
恥ずかしながら、応募した写真が掲載されました。
本家で3月にアップした一枚です。
で、こちらは、順位を競うコンテストじゃないので、
今回、「シロクマ愛情物語大賞」という、嬉しい賞をいただきました 笑

実は今回掲載された写真、写真としてはとてもヘタクソだと思います。
色味は悪いし、傾いてるし、空間の取り方もイマイチだし、画質も最悪(これはレンズのせい?)
でも、ツインズがかわいいのはもちろん、ララの右手、右足がリズミカルで、
個人的にはとても気に入っている一枚だったので、
今回掲載していただいたことは、とっても嬉しいです。
でも、雑誌を見ながら、そのお粗末さが気になって、気になって。

そんなわけで、今日アップした1枚は、
改めてRAWデータをデジタル現像し直した一枚ですが、
少しは良くなったかしら?
(こういう風に、何度でもやり直しができるので、RAW撮影、やめられないの)

More
[PR]
by rpn-rierie | 2009-06-24 21:42 | 円山動物園

ぼくたちツインズ

c0160185_21275021.jpg

Canon EOS 40D Digital / EF100-300mm F4.5-5.6
札幌市円山動物園 2009年6月6日撮影

More
[PR]
by rpn-rierie | 2009-06-09 20:45 | 円山動物園

green & pink

c0160185_21301137.jpg

Canon EOS 40D Digital / EF100-300mm F4.5-5.6
札幌市円山動物園 2009年6月6日撮影

もう1枚
[PR]
by rpn-rierie | 2009-06-08 19:40

green & red

c0160185_2122359.jpg

Canon EOS 40D Digital / EF100-300mm F4.5-5.6
札幌市円山動物園 2009年6月6日撮影

おもしろいのが撮れました。
シャッタースピード遅くて、少しブレちゃったけど ^^;
[PR]
by rpn-rierie | 2009-06-07 21:26