Peaceful Days

タグ:Canon AE-1 ( 36 ) タグの人気記事

SAPPORO

c0160185_19453362.jpg

Canon AE-1 / FD 50mm F1.4 / Kodak Ektar 100
2010年2月某日 札幌市中央区大通公園

今年もはじまりました、さっぽろ雪まつり。
なので、花シリーズはちょっとお休み。
といっても、やっぱり蔵出しフォトで、これは去年の雪まつり会場。

札幌最大のイベントとはいえ、市民はほとんど訪れることのない雪まつり。
でも、私自身は(寒がりだけど)けっこう好きだったりする。
連休初日、晴れたらぷらっと歩いてみたい。

だけど私はキリン党です。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2011-02-07 19:45 | 大通公園

街のオブジェ 10

c0160185_1917479.jpg

Canon AE-1 / FD 50mm F1.4
2010年9月某日 札幌競馬場

去年初めて訪れた札幌競馬場に設置されていた、後藤信夫作 『駿馬躍進』。
競馬場自体はオープンな中にもどこか怪しい雰囲気だったけど、
このサラブレッドのモニュメントはかなり気に入った。
馬って美しい。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2011-01-20 19:26 | 札幌市中央区

ある日の競馬場

c0160185_21152243.jpg

Canon AE-1 / FD 50mm F1.4
2010年9月某日 札幌競馬場

新年早々、すっかりブログほったらかしてしまいました。
ごめんなさい。
で、今日こそ復活と思ってアップする写真を探したけど、
ストックは呆れるほどたくさんあるにもかかわらず、何を選んでいいのか悩みました。
どうも私、もう気分は次の季節に向かっているようです。
知らなかったけど、私って実は超前向き(?)だったのかも。
なんて、もちろん冗談ですが。。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2011-01-06 21:33 | 札幌市中央区

I'll Be Home For Christmas

c0160185_15183880.jpg

Canon AE-1 / FD 50mm F1.4/Kodak PORTRA 800
2009年12月某日 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

ストックフォトから。

それにしても、いろいろな顔つきのマトさんがいらっしゃるのね。
ただ、マトリョーシュカとクリスマスの関係はわかりません。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2010-12-23 15:25 | 大通公園

感謝

c0160185_20284380.jpg

Nikon FM10 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF / FUJI NATURA 1600
※ストックフォトより

夏休み中の日曜日、芸森アートマーケットに初出品。
といっても、友人のお店に、ちょっとだけポストカードを置いていただいただけなんですが、
全く期待していなかったけど(見てくれるだけで嬉しいのです)
なんと、うちの猫たちをモデルにしたポストカードを2セット、
買っていただくことができました。
最初のお客様は外国の方(白人女性)で、もうお一人は、猫大好きというご婦人。
ちょっと感激ですね。
これも、モデルたちのおかげです。
あいにく、当日は風が強く小雨降るという状況だったので、
早めにお店は閉じてしまいましたが、
また機会があったら、ぜひ挑戦してみたいです。
今度はもうちょっと上手にアピール陳列できるかも ^^

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

もう1枚
[PR]
by rpn-rierie | 2010-08-17 20:37 |

Summer foods

c0160185_20302029.jpg

Canon AE-1 / FD 50mm F1.4/ Solaris 400iso
某カフェにて

夏に食べたいものを思い浮かべてみる。
最近、散歩中に食べたくなるのはお蕎麦。
(でも、未だ美味しいお蕎麦にあたったためしがない)
うなぎも好きだけど、先日奮発して食べたら、しばらくお腹の調子が悪かった。
(貧乏人には贅沢な食べ物は身体に合わないのかもしれない)
ちょっとお洒落なところで冷たいヴィシソワーズ。
(ただ、家で作って食べるのには、少々冷えるまで時間がかかる)
最近家でよく食べるのが、焼き肉。
(単純なので、すぐパワーになるところが好き)
そしてそして、
毎日でも食べたいのがカレーライス。
特別カレー好きというわけじゃないけど、
辛い食べ物は基本的に苦手だけど、
暑い夏はカレー向きだと思う。
ただ問題がひとつ。
狭いわが家で、夏に煮込み料理は御法度。
熱がこもって、ますます高温多湿になってしまう。
そんなわけで、
どうしても食べたい時は、外で食べることになる。
それほどこだわりがないせいもあるけど、
お蕎麦と違って、どこで食べても、それなりに美味しいのも嬉しい。
なんて書いてたら、またまたカレーが食べたくなってきた。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2010-07-06 20:46 | 札幌市中央区

晴れてても

c0160185_1921680.jpg

Canon AE-1 / FD 50mm F1.4 / Kodak Ektar 100
札幌市中央区幌平橋 2010年2月1日撮影

今日、晴れていたのでお出かけ。
暖かそうだったので、つい薄着(ほんのちょっとだけ)して出かけたのが失敗。
やっぱり、まだまだとっても寒かった。

ちなみに、今日は昨年購入したデジイチのお掃除をお願いしに行きました。
あと数日で保証期間が終わってしまうのを思い出したのです。
この1年、あっというまだったなぁ。。。

ところで、キヤノンさんの札幌サービスセンター、いつの間にか移転してたんですね。
知らなくって、たくさん歩いてしまいました ^^;
ま、よい運動(?)をしたということで、よしとします。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2010-03-11 19:32 | 豊平川

Happy Birthday Perla

c0160185_15594218.jpg


今日はわが家の次女猫ペルラの誕生日。
もう、9歳になってしまいました。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2010-03-10 16:06 |

NO MORE SNOW!

c0160185_20241994.jpg

Canon AE-1 / FD 50mm F1.4 / Kodak Ektar 100
札幌市豊平区某所 2010年2月4日撮影

3月になり、少しずつ雪解けが進んだかなって思っていたところなのに、
明日はまた雪、それも吹雪ですって (><)

でも、悪天候は北海道だけじゃないみたいですね。
みなさま、お気をつけて。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2010-03-09 20:31 | 札幌市豊平区

季節

c0160185_1425014.jpg

Canon AE-1 / FD 50mm F1.4 / Kodak Ektar 100
札幌市中央区大通公園 2010年2月4日撮影

3月ですね。
少し前から、あちらこちらで梅や早咲き桜の話題を見聞きするようになり、
また一段と花咲く季節が恋しくなります。
私も、花の香りにつつまれながら、さんぽしたいです。

とはいえ、
札幌の3月は、まだまだ冬です。
梅も桜も、開花まであと2ヶ月近くもあります。
(こちらは、梅も桜も同じ頃に開花です)

そんなこんなで、
まだしばらく冬景色が続きそうです。ごめんなさい。

今日は桃の節句ですが、
札幌は、また雪がふりはじめています。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2010-03-03 14:11 | 大通公園