Peaceful Days

タグ:その他カメラ ( 26 ) タグの人気記事

Hawaii holo*holo 2013 #1

c0160185_13252626.jpg

iPhone4s
2012年4月19日 6:30pm  ハワイ・オアフ島 アラモアナビーチ

昨晩、札幌に帰ってきました。
2年ぶり3度目のハワイひとり旅でした。
しばらく冬眠状態が続いていたので、
ひさしぶりに写真を撮り歩くのは楽しかった。
でも、結局撮ったのはフィルムブローニー11本、35mmは1本のみ。
で、フィルム取り出す時に、2度失敗しました(全滅でないことを祈ります)

勤め先のボスが今日一日余計にお休みをくれたので、
フィルム現像に行こうかなと思ったけど、
今朝起きてみると、昨夜よりずっと疲労していたので、今日は外出するのは止めます。
何枚か、ちゃんと撮れていてほしいなというのがあるので、ドキドキです。

ちなみに、今回はデジペンでもけっこう撮ってきました。
前回はほとんどデジタルで撮らなかったので、実は後悔していたのです。
(持って行ってたのだけど、ゴミがひどくて、それがイヤで、ほとんど撮らなかった)
なんたって、デジタルだと撮影した時間まで残るので、記録にはとても便利ですから。
で、今日の一枚はiPhone。
母へのメール連絡と、インスタグラム用にiPhoneでも少し撮りましたが、
案外ちゃんと写っていて、うれしいです。
私的には苦手な広角はこれだけでOKです(=^ェ^=)
[PR]
by rpn-rierie | 2013-04-25 13:40 | Hawaii

人力車

c0160185_2020122.jpg

FUJIFILM FinePix X100
2012年7月29日 小樽市某所

撮るの難しい!

More
[PR]
by rpn-rierie | 2012-09-06 17:00 | 小樽

小樽でアロハ

c0160185_2022121.jpg

FUJIFILM X10
2012年7月29日 小樽市某所

小樽でみつけた小さなハワイ。
[PR]
by rpn-rierie | 2012-09-04 17:00 | 小樽

Hawaii holo*holo 2011 #51

c0160185_19201849.jpg

フジフィルム 写ルンです~New Water Proof
2011年4月 ハワイ・オアフ島 ワイキキビーチにて

ハワイの海岸では、よくワンコに出会った。
常夏の島だけど、日本のように蒸し暑くないので、
ワンコにとっても楽園なのかもしれない。
ちなみに、このこの名前はギズモ。
写真を撮っていたら、近くにいたお兄さんが教えてくれました。
たしかに、お耳が似ているね ^^
[PR]
by rpn-rierie | 2012-08-28 19:23 | Hawaii

Hawaii holo*holo 2011 #50

c0160185_2155052.jpg

フジフィルム 写ルンです~New Water Proof
2011年4月 ハワイ・オアフ島 Fort DeRussy Beachにて

みなさん、良い週末を。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2012-08-24 22:00 | Hawaii

Hawaii holo*holo 2011 #46

c0160185_20322396.jpg

フジフィルム 写ルンです~New Water Proof
2011年4月23日 ハワイ・オアフ島 Fort DeRussy Beachにて

今日は夕方から野暮用があったので、出かけるつもりはなかったのだけど、
お隣のマンション工事がうるさくて、やっぱり外出。
朝から(北国のわりには)湿度が高く、今ひとつ歩きたい場所がなかったので、
のんびり海でも見ようかと、銭函まで行ってきました。

でもね、天気が今ひとつだってせいもあるけど、
海の色が全然さえなくて、ちょっとがっかり。
まぁ、ハワイや積丹の海と比べちゃいけないと思うけど。
ハワイの海はね、写ルンですで撮っても、こんなに青いんだよね。

それでも、
のんびり波の音を聞いてたら、
少し夏の疲れがいやされたような気がします。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2012-08-18 20:46 | Hawaii

サビ

c0160185_94728100.jpg

FUJIFILM FinePix X100
2012年7月29日 小樽市某所

色にひかれた一枚。
[PR]
by rpn-rierie | 2012-08-12 17:00 | 小樽

階段のある風景

c0160185_939782.jpg

FUJIFILM X10
2012年7月29日 小樽市某所
[PR]
by rpn-rierie | 2012-08-11 09:40 | 小樽

バラのある風景

c0160185_2128767.jpg

FUJIFILM FinePix X100
2012年7月29日 小樽市某所

さびれた空間に咲くバラ一輪。
[PR]
by rpn-rierie | 2012-08-10 21:00 | 小樽

祭り

c0160185_20125382.jpg

FUJIFILM X-Pro1 / XF35mm1.4R X100
2012年7月29日 小樽市某所

この日、小樽はちょうど潮祭り。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2012-08-08 17:00 | 小樽