Peaceful Days

メロディ

c0160185_17494556.jpg

Hasselblad 500C/M  
2013年10月某日 小樽市某所 ※蔵出し

うすうす感じていたけれど、
ワタシの写真って、けっして静かではないのです。
落ち着きがないとも思います。
やっぱりヒトとなりが写っちゃうのですよね。
美しいメロディが聞こえるのならいいけれど、
一歩間違えると騒音になってしまう。。。

もっと落ち着いたオトナにならなければ好きな写真も撮ることができない、
そう思う今日このごろです。

とりあえず断捨離しなくちゃ。
[PR]
# by rpn-rierie | 2015-04-09 18:00 | 小樽

夏の緑とブルーグレイ

c0160185_17373961.jpg

Hasselblad 500C/M
2012年8月 札幌市・中島公園 ※蔵だし

写真の神さま(あるいはそれに近い方)に、
これまでワタシが撮影した膨大な数の写真を手渡して、
展示をする写真を15枚選んでくださいとお願いしたら、
どんな写真を選んでいただけるのか。。

いや、他力本願じゃいけないとわかっているけど、
最近、人の優しさにふれることが多くて、
ついそんなこと、考えてみたりします。

□□□ 写真展のお知らせ □□□
[PR]
# by rpn-rierie | 2015-04-08 18:00 | 中島公園

早春

c0160185_17335568.jpg

Hasselblad 500C/M  
2012年4月28日 札幌市・中島公園 ※蔵出し

今春は、北国でも桜の開花は少し早そうですね。
今週は少し寒いけど。
[PR]
# by rpn-rierie | 2015-04-07 18:00 | 中島公園

好きな色

c0160185_17301071.jpg

Hasselblad 500C/M  / Kodak PORTRA400
2013年3月23日 小樽市朝里 ※蔵出し

青と緑、お好きでしょって、よく聞かれます。
はい、大好きです。
[PR]
# by rpn-rierie | 2015-04-06 18:00 | 小樽

いつかの土産物屋さん

c0160185_1717143.jpg

Hasselblad 500C/M
2014年10月 小樽市某所 ※蔵だし

写真展、初日、二日目と過ぎました。

自己満足にひたりたいという身勝手な理由だけで思いついたことだけど、
反省点多すぎて、自己満足するどころか、写真人生一からやり直したい気分。
それでも、たくさんの暖かい方々に優しくしていただいて、
緊張していなければ泣いてしまいそうです。
とりあえず、色々学習できたのは、良かったと思います。

そんなこんなで、今したいこと。
髪をばっさり切りたい、
思う存分コナンを見続けたい、

一番大切なのは、断捨離かな。
[PR]
# by rpn-rierie | 2015-04-05 17:29 | 小樽

写真展のお知らせ

c0160185_183721.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI REALA ACE100
2012年5月6日 札幌市中島公園 ※蔵だし

こちらは最愛のしだれさん。
やっぱり桜は素敵ですね。
そして、真四角が落ち着きます。

□□□ お知らせ □□□

4月3日(金)から15日(水)まで、画廊喫茶チャオさんでましかく写真展をさせていただきます。
札幌のみなさま、お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄っていただけたら幸いです。
c0160185_18175834.jpg

c0160185_1818467.jpg


はじめての個展は、植物や風景のようなものがメインです。
ちなみに、鳥はいますが、猫はいません。
彼らは次回(いつになるかは未定)にとっておきます(=^ェ^=)

アートじゃなく、メッセージ性も自己主張もない、相変わらずのゆるい写真ばかりですが、
良く言えば軽やかで清々しいといえるかもしれません(自分で言ってごめんなさい)
感動させる写真も、うならせるようなかっこいい写真も撮れません。
それでも、まじめに一生懸命生きている普通の人たちに、
そっと寄り添えるような一枚があればいいなと思い、セレクトしました。

BOOKも2冊ほど用意しています。
チャオママの美味しいコーヒーでも飲みながら見てくださったら嬉しいです。
(とくにハワイBOOKは、写真集というより、ハワイの観光PR的に見ていただけたらと思います。)
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
# by rpn-rierie | 2015-04-02 18:02 | 中島公園

いつかの桜

c0160185_1815752.jpg

Canon EOS 5D Mark II / EF135mm F2L USM
2009年5月3日 札幌市中央区・中島公園
※蔵だし


撮ったことを忘れていた随分前の桜、外付けのHDD蔵から偶然みつけた。
今の気分にぴったりだったので、今春、ポストカードにして、友人への春のたよりに添えました。
撮影した時はそれほどじゃなくても、
後からいいなぁと思える一枚って、けっこうありますよね。
[PR]
# by rpn-rierie | 2015-03-31 18:00 | 中島公園