Peaceful Days

<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

良い子たちが遊ぶ

c0160185_1154162.jpg

iPhone4S
2014年8月30日 小樽市色内二段公園


数年前のiPhoneも、時々よい仕事をしますね ^^

ところで、昨日は朝から秋晴れ、
色々気忙しくて(家事もたまってたし)、この週末はひきこもりの予定だったけど、
急きょ予定変更で、久しぶりに小樽を歩いてきました。

軽くの予定が、ネガカラー1本半、数年ぶりのポジ1本、数カ月ぶりのモノクロ1本と、
デジタルでたっぷり撮りました。
モノクロの現像、どうしようかと思いつつ、
現像のみならいいかなと、最近利用しているヨ○バシさんに持っていったら、
出来上がりが来月9日という。。。。
一週間以上かかるということに、少し驚きました。
普通はこんな感じなのかしら。
次は、先日教えてもらったあのお店に出してみようと思います。
そのお店は、プロの焼き職人Nさんにお願いできると聞いたので。

いずれにしても、現像があがるまでの時間が、ドキドキワクワク楽しいですね ^^
(いつも、現像終わったネガみたら天国から地獄に落ちる勢いなので 笑)
[PR]
by rpn-rierie | 2014-08-31 11:10 | 小樽

私を見て

c0160185_2146216.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* C80mmF2.8 / FUJI PRO160NS
2014年8月15日 北海道知事公館の裏庭にて

紫陽花もやっぱり水色のが好きだけど、
この紫色は美しかった。

このこ、自分が美しいってわかっているのね。
そんな咲き方も、また素敵。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-08-23 18:45 | 北海道知事公館

ノワはモノクロが似合うのです

c0160185_2141484.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 /ISO2000
2014年6月29日  わが家 

良い週末を
[PR]
by rpn-rierie | 2014-08-22 18:34 |

家族写真

c0160185_20245976.jpg

Rolleiflex 2.8F / planar 80mm F2.8 / FUJI PRO400
2011年9月17日 札幌市・大通公園
※蔵より

私ごとですが、今朝未明、伯母さんデビューしました。
少し年の離れた妹にベイビーが誕生したのです。
妹は帯広在住なので、なかなか会いにはいけないけれど、
子供を撮るのは楽しいので、だんだん嬉しくなってきました。

ちなみに、↑の写真は、私の家族とは全く関係ありません。
全くの他人さまですが、この写真、とても好きなのです。
写真のあるべき姿のような気がして。
自分で言うのもなんですが、良い写真だと思うのです。
そんなわけで、甥っ子が少し大きくなったら、
こんな家族写真を撮ってあげたいと思います。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-08-21 20:37 | 大通公園

アートなボール

c0160185_212589.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* C80mmF2.8 / FUJI PRO160NS
2014年8月15日 札幌市資料館裏庭にて

久しぶりにプラナーC80mmで撮りました。
やっぱり軽いし、使いやすい。
マクロプラナーをメインで撮るのは、やっぱり難しいかなと思いました。
(使ってみなくちゃわからないものね)
[PR]
by rpn-rierie | 2014-08-19 21:06 | 札幌市資料館

夏の日

c0160185_21343277.jpg

Hasselblad 500C/M/Makro Planar T* CF120mm F4 / FUJI FUJI PRO400H
2014年7月5日 小樽市某所

白いものが多めにまじった殿方でしたが、
まだまだお若い、かなりイケメンなおとうさんでした。
なので、本当は正面から撮りたかったのだけど(笑)

ところで、短い夏休み(有給とって5連休)はほぼひきこもりしていました。
まぁ、軽い夏バテです。。
それでもブローニー2本撮れたので、
それも楽しく撮れたので、
良い夏休みだったと思います。

さて、ちゃんと撮れているかなぁ。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-08-18 18:34 | 小樽

夜がはじまる時刻

c0160185_21291219.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 /ISO1600
2014年8月16日 19:24pm  札駅北口

夏はやっぱり夜がいい。
まだ空が青い時間がいい。

c0160185_21321100.jpg


いつか愛するハッセルでも撮ってみたい。
できれば、雨の夜がいい。

c0160185_21322485.jpg


こんなのも好き。

そして、短い夏休みも終わる。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-08-17 21:33 | 札幌市北区

日高の海

c0160185_18175565.jpg

Hasselblad 500C/M/Makro Planar T* CF120mm F4 / FUJI PRO160NS
2014年8月3日 北海道様似郡様似町某所

やっぱり海が好き。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-08-12 18:16 | 日高

昆布を干す

c0160185_1894426.jpg

Hasselblad 500C/M/Makro Planar T* CF120mm F4 / FUJI PRO160NS
2014年8月3日 北海道様似郡様似町某所
夏から秋にかけての風物詩

c0160185_1810697.jpg

サ・マ・ニ・サ・ビ
[PR]
by rpn-rierie | 2014-08-11 18:10 | 日高

海霧

c0160185_1741254.jpg

Hasselblad 500C/M/Makro Planar T* CF120mm F4 / FUJI PRO160NS
2014年8月3日 北海道幌泉郡えりも町某所

春以来のえりも町、塩風味のミストでクールダウン。
この地は、真夏でも25℃を超えることは少ないという。

c0160185_17481062.jpg


足元には可憐なツリガネニンジンの紫。

今回は弾丸日帰りツアーでしたが(ドライバーさん、本当に感謝です!)、
訪れるたびにえりも町の、そして日高地方の魅力に圧倒されます。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-08-10 18:08 | 日高