Peaceful Days

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

京都の桜に思いをはせる ~ 祇園白川桜

c0160185_1941924.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO400
2012年4月14日 京都市東山区 

全国的にはそろそろ桜が身頃のようですね。
とういうことで、
しばらく蔵からひっぱりだした、
2年前の京都桜の写真を観てくださいな。
(つきるまで予約投稿しておきます 笑)

c0160185_19533374.jpg


c0160185_19535367.jpg


もう散り際でしたが、桜は散っても素敵です。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-03-31 19:39 | 京都

春はもうすぐ

c0160185_19121912.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO160NS
2014年3月23日  札幌市中央区某所

先週撮ったフィルムの現像ができました。
今冬最後の雪写真です。
少しとけかかったザクザク雪の写真です。

昨日まで数日暖かな日が続いたので、
その後随分雪解けが進みました。
少しほこりっぽいけど、春はやっぱり嬉しいです。

なので、残りの冬写真も一気に紹介。
引きずりたくないものね。

c0160185_19125797.jpg


c0160185_191395.jpg

なんとなく、この写真好き。

今日は、5月に参加する写真展で展示させていただく写真をセレクトしたり、
足りないフレームやマットを発注したり。
ほぼ一日写真に関するあれこれに時間を使ってしまいました。
(家事ほったらかし、どうしよう)
そうそう、久しぶりに手持ちの写真集ながめたり。
少しずつ撮りたい気分が上がってきました。
春ですね。
やっぱり春は嬉しいですね。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-03-30 19:22 | 中島公園

雪を撮る

c0160185_2032060.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO400
2014年2月22日 中島公園 

c0160185_2032129.jpg


c0160185_20322634.jpg


先月撮った写真です。
真っ白い雪を撮るのは、難しいです。
で、今年も、それを思い出した時に、冬は終わるのですね。

冬が来る前は、
今年は冬もガンガン撮ろうと思うのですが、
なかなか思いどおりに行きません。

でも、ハッセルは真冬に使うと壊れるというウワサも聞いたので、
まぁ、いいかな。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-03-28 20:22 | 中島公園

春を待つ

c0160185_20141685.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 /ISO200
2014年3月23日 14:00p.m. 札幌市中央区中島公園

c0160185_20155194.jpg


c0160185_20211997.jpg



全国あちこちから桜開花のニュースを見聞きするようになりましたが、
雪国札幌、公園はまだまだ雪景色。
桜の開花までにはあとひと月ちょっと。
その頃には一気に春めくはず。
待ち遠しいですね。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-03-26 20:13 | 中島公園

雪どけまぢか・・・?

c0160185_19592312.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 /ISO200
2014年3月23日 13:10p.m. 札幌市中央区豊平川河川敷

c0160185_2071791.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 /ISO200
2014年3月23日 13:30p.m. 札幌市中央区中島公園

今日、一カ月ぶりにカメラを持って散歩してきました。
まだまだたっぷり雪は残っていますが、
それでも、雪解けは確実に進んでいるようです。
何よりも日中の気温がプラスになり、太陽が顔を出せば陽ざしは明るく暖かい。
日脚が長くなってきたのも嬉しいです。

ハッセルでも1本撮りました。
まともに映っているかどうかはわかりません。
今年2本目、週末にでも現像に行けたらいいけど。
仕事の忙しさも山を越えたような超えてないような。。。
でも、とりあえずボチボチ気分的冬眠から覚めなければ。

※コメントのお返事いつも遅くてごめんなさい。
 色々気落ちすることばかりの冬を過ごしてました。 
 でも、春に向けて、少しずつブログ時間も復活させたいと思います。
 嫌なことにばかりひっぱられていてばかりじゃ、
 本当は美しいはずの世界を見失いそうになるから。
 がんばりましょう。

 
[PR]
by rpn-rierie | 2014-03-23 20:13 | 中島公園

雪どけ待ち

c0160185_215477.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO400
2014年2月22日 中島公園 

c0160185_215392.jpg


光は春っぽくなりましたが、
まだまだ寒い、北国です。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-03-10 20:04 | 中島公園

ある晴れた冬の日

c0160185_20523279.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO400
2014年2月22日 近所で 

c0160185_20524849.jpg


c0160185_20530100.jpg


仕事が片付かなくてテンぱっているのとストレスによる体調不良で、
休日ゆっくり外出できません。
写真撮りたい気分はけっこうあるのだけど、身体が追いつかない。
まぁ、そんな時は焦らずのんびりすることにしています。

3月も3分の1が過ぎつつあり、
あと一月ほどで、雪景色ともお別れですね。
光は少しずつ春めいてきました。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-03-09 20:59 | 札幌市豊平区