Peaceful Days

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Hawaii holo*holo 2013 #1

c0160185_13252626.jpg

iPhone4s
2012年4月19日 6:30pm  ハワイ・オアフ島 アラモアナビーチ

昨晩、札幌に帰ってきました。
2年ぶり3度目のハワイひとり旅でした。
しばらく冬眠状態が続いていたので、
ひさしぶりに写真を撮り歩くのは楽しかった。
でも、結局撮ったのはフィルムブローニー11本、35mmは1本のみ。
で、フィルム取り出す時に、2度失敗しました(全滅でないことを祈ります)

勤め先のボスが今日一日余計にお休みをくれたので、
フィルム現像に行こうかなと思ったけど、
今朝起きてみると、昨夜よりずっと疲労していたので、今日は外出するのは止めます。
何枚か、ちゃんと撮れていてほしいなというのがあるので、ドキドキです。

ちなみに、今回はデジペンでもけっこう撮ってきました。
前回はほとんどデジタルで撮らなかったので、実は後悔していたのです。
(持って行ってたのだけど、ゴミがひどくて、それがイヤで、ほとんど撮らなかった)
なんたって、デジタルだと撮影した時間まで残るので、記録にはとても便利ですから。
で、今日の一枚はiPhone。
母へのメール連絡と、インスタグラム用にiPhoneでも少し撮りましたが、
案外ちゃんと写っていて、うれしいです。
私的には苦手な広角はこれだけでOKです(=^ェ^=)
[PR]
by rpn-rierie | 2013-04-25 13:40 | Hawaii

Hawaii holo*holo 2011 #57

c0160185_22533284.jpg


ただいま旅人中。
(予約投稿ですが、今夜9時初の直行便で旅立っているはずです。)
2年ぶりのHawaiiでのバカンス、
といっても、4泊6日の短い旅です。
(私にはこれが精一杯よ)

ハッセルと、FM2と、デジペン持っていきます。
デジタルでは記録を残し(SDカード買い足しました 笑)、
フィルムでは記憶を閉じ込めてきたいと思います。

でも、この数カ月あんまり撮ってないから大丈夫かしらん。
かなり不安です ^^

でも、何も撮れなくても、
青い空と、エメラルド色の海と、甘い甘い風と、ピニャコラーダが私を待っています ^^
週間予報では半分が雨というのがちょっと気がかり。
でも,虹が見られたらハッピーだ♪

みなさんも良い週末を♪
[PR]
by rpn-rierie | 2013-04-19 22:22 | Hawaii

小樽・朝里2013 #1

c0160185_22491141.jpg


c0160185_22492591.jpg


こちらも先月に散歩写真。
なんだか気になったサビ(これはなんでしょう?)
久しぶりの小樽で青空が見られてのはうれしかった。
(この後まもなく雪が降りはじめたけれど)

そろそろ小樽も雪が解けたかしら。
次は桜が咲く頃、行きたいと思います。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-04-18 22:22 | 小樽

中島公園2013 #6

c0160185_22405729.jpg


c0160185_22411925.jpg


すっかり季節はずれになってしまいましたが、
先月後半、久しぶりに中島公園を歩いた時の写真です。

今年は記録的に積雪が多かった札幌ですが、
今月春の嵐(大雨)なんかがあって、
例年なみに積雪0になったようです。

一カ月前は「本当に春が来るの?」って思うほど雪まみれだった中島公園、
今頃はクロッカスが咲いているころでしょうね。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-04-17 23:09 | 中島公園

マルが好き #9

c0160185_22383647.jpg

ストックフォトから

小樽朝里にて。
マルシリーズ、とりあえず終了。
(残念、10まで行かなかった。)
[PR]
by rpn-rierie | 2013-04-16 22:22 | 小樽

マルが好き #8

c0160185_2237415.jpg


ストックフォトから。

ここからのぞく赤れんがが好きです。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-04-15 22:22 | 北大植物園・道庁前庭

マルが好き #7

c0160185_22334686.jpg


ストックフォトから。

すっかり放置していました。
仕事もプライベートもちょっとあわただしくしておりまして、
それ以上に眼精疲労が激しく、
自宅ではパソコンから少し離れておりました。

でも、そろそろ復活。
で、もうちょっとマルシリーズ続けます。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-04-14 22:36 | 滝野すずらん丘陵公園