Peaceful Days

<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

緑の世界 #7

c0160185_2049127.jpg


やっぱり小樽の、蔦のある景色が好きです。
早く春にならないかなぁ。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-02-28 21:00 | 小樽

緑の世界 #6

c0160185_2046558.jpg


ネタがないので、緑の世界復活。
この日も、陽ざしがまぶしくて気持ちよかったな。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-02-27 21:00 | 中島公園

ある冬の日

c0160185_2042144.jpg

これも2年前の冬。
今はお嫁(お婿かも)に行ってしまったクラッセさんで。
でも、これを撮った時のこと、全く覚えていません。
中判で撮ったものなら、数年たっても、
その時のシュチュエーションやらシャッターを押した感覚やら、だいたいは覚えているのに。
135フィルムやデジカメだと、安易に撮りすぎちゃうせいでしょうか。
今年は、もっとじっくり135でも撮ってみたいです。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-02-26 21:00 | 北海道大学

自転車のある風景

c0160185_2033304.jpg


久しぶりに冬景色。
でも、今年のじゃなく、2年前の1月。
蔵から発掘しました。

冬だって、家を出て歩けば撮りたいものがたくさんみつかるのはわかっているけど、
この冬は、例年以上にひきこもってます。
雪が多すぎて、歩きにくいというのが大きな理由のひとつ。
それに相変わらずの真冬日的寒さ(今風邪を悪化させるわけにはいかない)。
おまけに、先週は仕事で外歩きしている時、2度も派手に転んで、
なんとなく全身が痛い。
骨折したら恐いので、結局ひきこもりにならざるを得ないのです。

あ~あ、今も降っているよ。
この雪、誰かどうにかして 涙
[PR]
by rpn-rierie | 2013-02-25 20:40 | 北海道大学

緑の世界 #5

c0160185_19121088.jpg


c0160185_1912258.jpg


よい週末を。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-02-23 20:00 | 滝野すずらん丘陵公園

今日は猫の日

c0160185_1991474.jpg


カメラ目線、ありがとう♪
猫の日、バンザイ ^^

家の猫たちも
[PR]
by rpn-rierie | 2013-02-22 20:00 |

緑の世界 #4

c0160185_1963622.jpg


これは一昨年の10月。
蔵にはいろいろ残ってます。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-02-21 20:00 | 大通公園

緑の世界 #3

c0160185_190355.jpg


昨年9月の、銭函散策中の一枚。
レンジファインダーに古いLeica Elmarit 90mm/F2.8 をつけて。。
やっぱりこの長さが好きです。
で、春の旅に持っていこうかどうか、悩み中。。
(でもきっとサブの35mmは無難なナチュラかFM2に落ち着くのだろうな。)
[PR]
by rpn-rierie | 2013-02-20 20:00 | 小樽

緑の世界 #2

c0160185_18592664.jpg


蔵から、昨年7月の1枚です。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-02-19 20:58 | 中島公園

緑の世界 #1

c0160185_18532167.jpg


c0160185_18534333.jpg


この週末は、お天気は穏やかだったものの
野暮用で撮影できず。
もう一ヶ月以上ハッセルで撮ってないです。
そろそろリハビリしなくちゃ、本当に撮る感覚忘れちゃうな。

そんなわけで、今週も蔵から。
緑シリーズスタートです。
この2枚は昨年の6月のもの。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-02-18 14:22 | 中島公園