Peaceful Days

カテゴリ:神戸( 5 )

王子動物園にて 薄紅色のカーペット

c0160185_16503066.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO400 
2012年4月15日 神戸市灘区王子動物園
※ストックから


c0160185_16514452.jpg


c0160185_16574624.jpg


帰路、神戸空港に向かう途中に立ち寄った王子動物園。
3度目の訪問、桜の季節は2度目。
インドゾウの諏訪子に子象のオウジ、
そして、札幌生まれの最愛のキリン、シゲジロウの最期の地。
今となっては、切ない思い出ばかりが残る王子動物園。

c0160185_17135654.jpg

まさかこれが最後になるなんて、この時は思わなかったよね。
シゲジロウ。。

だけどだけど、
本当に美しい桜の絨毯だった。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-04-09 20:00 | 神戸

c0160185_124808.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO400 
2012年4月15日 PM15:10 神戸市中央区萌黄の館にて

今日の札幌は、朝から雨。
こんなに降り続くのはめずらしいかな。
雨の写真を撮りたい気持ちもあるけど、
今日は家で猫たちと静かに過ごしてます。
いつもの日曜日と同じように。
それはそれで、シアワセな時。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2012-06-17 12:53 | 神戸

苦手なこと

c0160185_20341229.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO400 
2012年4月15日 PM11:55 神戸市立王子動物園で

今日も、王子動物園にある旧ハンター邸の桜。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2012-05-09 20:41 | 神戸

桜色に染まる

c0160185_216832.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO400 
2012年4月15日 PM11:55 神戸市立王子動物園で

札幌に戻ってから知ったことなんですが、
王子動物園は、神戸市内でも有数の桜の名所だったんですね。
動物園内の、約480本のソメイヨシノが咲きほこるだそう。
道路も、庭も、池も、
本当に、園内一面桜色なんですよ~
驚きました。
京都にお花見に行ったのですが、
今回の旅で一番印象的だった桜は、実はここだったりします。

以前訪れた京都の動物園の桜も素敵でしたが、
ちょっと規模が違いますね。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2012-05-08 21:08 | 神戸

桜と観覧車

c0160185_20305342.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO400 / トリミングあり
2012年4月15日 PM12:20 神戸市立王子動物園で

旅の最終日、空港へ向かう直前に立ち寄った王子動物園。
一番の目的は、また後日ご紹介するとして、
こちらで驚いたのは、やはり桜の美しさ。
まだ咲き誇っている花、落ちて舞う花、そして、絨毯のように敷き詰められた花。
もう、圧巻でした。
4年前にも訪問していたけれど(王子動物園は3度目)、その時は桜は見頃を終えた時期だったので、
こんな完璧なお花見スポットだとは知りませんでした。
京都だけじゃなく、神戸の桜もとびきり素敵でしたよ。

ちなみに、京都のどんな観光地よりも、今回大勢のお花見客でにぎわっていたのもこちら。
多くの人が家族てお弁当を広げ、ほのぼのでした。
悲しいかな、朝京都でゆっくりしすぎて、私はのんびりお花見とはいかず、
足早に通り過ぎてしまって、残念なことをしました。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
 
[PR]
by rpn-rierie | 2012-05-07 20:57 | 神戸