Peaceful Days

カテゴリ:札幌市東区( 7 )

わたし、女の子

c0160185_23292519.jpg

Nikon FM10 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF / ネガカラーをモノクロにデジタル変換
2011年2月某日 サッポロビール博物館にて

子供を撮るのって楽しいですよね。
動物を撮るのと同じくらい楽しい。
イケメンや美女撮りはそれほど興味ないのに、
子供は、チャンスがあったらバンバン撮りたいです。

今日、札幌パルコで開催中の川島小鳥さんの写真展「未来ちゃん」を見てきました。
長いこと楽しみにしていたので、もう、ワクワクしました。
思ってた以上に楽しい展示で、もう満足。
これは、写真集とは違った素晴らしさを感じました。

それにしても、2~3歳の女の子でも、なかなかコケティッシュな表情をするのね。
なかなかやるじゃん、未来ちゃん ^^

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2012-04-06 23:28 | 札幌市東区

アナタハナニヲトル

c0160185_19304995.jpg

Nikon FM10 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF / Solaris 800
2011年2月12日 サッポロビール博物館にて

撮りたいものが見つからないとき、とりあえず、影やら光やらを探す。
そういう方は、多いのではないかな。
で、それが思いがけず好きな感じに撮れていると、嬉しかったりする。
この時のカメラマンは、いったい何を撮っていたのかなぁ。
私の影だったりして。。(なんてことはないか ^^;)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

More
[PR]
by rpn-rierie | 2011-03-08 19:44 | 札幌市東区

一歩ずつ

c0160185_1942473.jpg

Nikon FM10 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF / Solaris 800
2011年2月12日 サッポロビール博物館にて

月曜日なのに(月曜日だから?)今日は朝からバタバタと息切れしました。
どうも、(仕事で)しばらく落ち着かない状況におちいりそうです。
いっぱい深呼吸して、マイペースを心がけなければ。。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2011-03-07 19:44 | 札幌市東区

The window

c0160185_20524396.jpg

Nikon FM10 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF / Solaris 800
2011年2月12日 サッポロビール博物館にて

今日は午後から少し慌ただしくて、2時間ほど残業して外にでると、たっぷりの雪景色にびっくりしました。
せっかく少し春めいたような気がしていたのに。
でも、予報どおり次の土曜日晴れてくれたら、ゆるしてあげる。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2011-03-03 20:57 | 札幌市東区

ビールはお好き?

c0160185_2030822.jpg

Nikon FM10 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF / Solaris 800
2011年2月12日 サッポロビール博物館にて

明治時代のラベルですって ^^
ステキです♪
特に真ん中なんて、すっごく好みです。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

More
[PR]
by rpn-rierie | 2011-03-02 20:41 | 札幌市東区

サッポロ

c0160185_21185058.jpg

Nikon FM10 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF / Solaris 800
2011年2月12日 サッポロビール博物館にて

モノゴコロついてからずっと暮らし続けている札幌を深く愛しておりますが、
カタカナで『サッポロ』と書かれると、なんだか別物のような気がしてなりません。
だから、インスタントラーメンも、サッポロ一番よりマルちゃん派

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

More
[PR]
by rpn-rierie | 2011-03-01 21:25 | 札幌市東区

麦をくだく

c0160185_22241827.jpg

Nikon FM10 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF / Solaris 800
2011年2月12日 サッポロビール博物館にて

2週間前に訪れたサッポロビール博物館で撮った写真を、週末ようやく受けとってきました。
館内では、ビール造りを説明した模型がおもしろかった。
初めての場所だったけど、ビールが美味でした ^^
(本当はキリン党だけど)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

More
[PR]
by rpn-rierie | 2011-02-28 22:33 | 札幌市東区