Peaceful Days

カテゴリ:いろいろ( 8 )

車窓から

c0160185_11485434.jpg

EOS 5D Mark II / Planar T * 1.4/50 ZE
2014年8月24日 北海道のどこか

c0160185_1149513.jpg


More
[PR]
by rpn-rierie | 2014-09-04 18:11 | いろいろ

夏野菜

c0160185_17512857.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 /ISO200
2014年7月25日  わが家 

ちゃんと食べてますか?
[PR]
by rpn-rierie | 2014-07-30 17:50 | いろいろ

つぶつぶという名のガラスのおちょこ

c0160185_1859262.jpg

※ストックから(カラーネガからデジタルでモノクロ変換)

ワインが一番好きだけど、日本酒も好き。
なので、日本酒用の器、いくつかあります。
これからの季節は、やっぱりガラスがいいかな。
こちらは京都でみつけた、ガラス作家辻和美さんの、factory zoomerのもの。
大のお気に入り。

日本酒といえば、先日居酒屋で飲んだ福島は「飛露喜」の純米酒、
美味しかったなぁ。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-04-18 20:00 | いろいろ

ある日の家めし

c0160185_18511526.jpg

※ ストックより

なすのソテー、ミルフィーユ仕立て。
って、気取ってみました。
ある日のおかずです。

最近、家でもいろいろ撮りたいなって思います。
食べ物とか,雑貨とか,空間とか,
写真を始めた頃みたいに、何でも撮りたい。
そして,デジタルでもいいけど、やっぱりフィルムで残したい。
RBでじっくり撮りたいという野望もあるけど、
とりあえず、ナチュラにフィルムを入れましょう。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-04-17 20:00 | いろいろ

LIFE IS A BALL

c0160185_20482352.jpg

Mamiya RB67 Professional SD / KL 90mm F3.5L / FUJI REALA ACE100
2011年11月某日 わが家
ずっと浮いているボールならいいんだけどね。。

ところで、
6×6の次は6×7の日なのかな?
それではということで、蔵を探してみました。
昨年のハワイ旅行で買ってきたお土産の石鹸です。
寄って撮ってみたくて、めずらしい物撮り。
でも、ピントが手前すぎましたね ^^;

図体はでかいけど、なかなか可愛い写真が撮れるRB67さん、
そういえば、もう半年近く撮っていません。
やっぱり、大きすぎるのですよね。それに真四角じゃないし。
でも、せっかくわが家に連れ帰ったのだから、
時々は使ってあげましょう。
写りは大好きなので ^^

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2012-06-07 21:00 | いろいろ

堀内つつみさんの写真展

c0160185_1265527.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8/ISO400 アートフィルター:トイフォト 
2012年5月12日 PM17:55 札幌市中央区CAFÉらてるね にて

昨日、札幌市在住の写真家堀内つつみさんの写真展が開催中の
CAFÉらてるねさんへ行ってきまして。

堀内つつみさんは、札幌のみならず、仙台、福岡でも大きな写真展を開催するなど、
積極的にご活動されていらっしゃいます。
今回の展示も、
堀内さんらしいモノクロームで撮られた札幌(一点小樽あり)や植物たちで、
芸術性の高い静かな世界が、ため息が出るほど美しいのです。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2012-05-13 12:26 | いろいろ

ゆらゆらツリー

c0160185_946583.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / Kodak PORTRA 800
2011年12月10日 わが家と水族館

思いがけずの多重露光。
フィルムマガジンを取り替えた時に、何かを間違えたんだと思う。

札幌は今日も寒いです。
たぶん、明日も明後日も寒いです。
とりあえず、今日から日脚が長くなるのが嬉しい。
久しぶりの夕べのフレンチはすこぶる美味でした。

素敵な連休を。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2011-12-23 09:52 | いろいろ

さんぽみち~晴れと雨~

***グループ写真展のお知らせ***
c0160185_2229816.jpg

期間:2011/7/16(土)~7/31(日)

場所:cafeサーハビー
北海道札幌市中央区
南3条西1丁目3-3マルビル1F
TEL & FAX : 011-596-0235
OPEN : 11:30~
火曜定休

※お願い※
カフェ店内での写真展ですので1オーダーをお願いいたします。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2011-07-12 22:33 | いろいろ