Peaceful Days

カテゴリ:札幌市南区( 9 )

札幌国際スキー場 山頂にて

c0160185_20362471.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 /FUJI REALA ACE100 
2013年10月14日 札幌市南区定山渓 札幌国際スキー場

遠くに石狩の海が見えました。

c0160185_20392435.jpg


この日はキロロの後、札幌国際スキー場へ。
紅葉ゴンドラのはしごです!
残念なことに、お陽さまはすっかり雲に隠れてしまい、
山頂では、冬のような寒さに凍えてしまったけど、
楽しい体験でした。

実は、ゴンドラとかロープウェイとか飛行機とかからの眺めって、けっこう好きなんです。
(高所恐怖症でもあるのだけど。。)
[PR]
by rpn-rierie | 2013-12-12 20:35 | 札幌市南区

2年前

c0160185_19515186.jpg

Nikon FM / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
2010年6月某日 札幌市南区某所 -蔵出フォト-

時々蔵をのぞいてみると、
これ、けっこう好きだなと思う1枚がみつかることがある。
蔵にあるってことは、
撮った時は、そんなに好きじゃなかったんだと思うけど。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2012-06-14 19:58 | 札幌市南区

真駒内公園を散歩する

c0160185_20435523.jpg

NATURA CLASSICA / Ferrania Solaris400
2011年5月8日 札幌市南区真駒内公園にて

More
[PR]
by rpn-rierie | 2011-05-16 21:01 | 札幌市南区

夏の予感

c0160185_22493550.jpg

Nikon FM / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
札幌市南区某所 2010年6月5日

今日は予定外の4時間一人残業。
半月だけ後輩の同僚女子(ちなみに美女)は、今のところ派遣さんなので、
ボス曰く、単価が高いから残業させられない。
(新人の派遣さんより薄給って、なんだか悲しい真実
ちなみに、残業の理由も、その女子の失敗だったりするから、なお悲しい。)

昨日までの疲れも残っていたところなので、さすがにバテバテ。
でも、どうも今週は週末も休日出勤しなくちゃいけないかもらしい。
なんとなく気が萎えて、ションボリしながら地下鉄を織りとぼとぼわが家に向かって歩いていたら、
かすかに、甘い花の香りに気がついた。
ほんのりとした、上品な花の香り。
残念ながら、その香りの主はどんな花なのかわからなかったけど、
なんとなく、白色の夏花っぽい香りだった。
ちょっといらついていた自分が、少し恥ずかしい。

かなり疲れた一日だったけど、
夢見は悪くなさそうです。
良かった。
[PR]
by rpn-rierie | 2010-06-17 23:01 | 札幌市南区

ウイスキーはお好きですか

c0160185_20354339.jpg

Nikon FM / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
札幌市南区某所 2010年6月5日

今日は一日、昨夜の飲み会の疲れが抜けなかった。
飲み会といっても、飲み過ぎ、食べ過ぎじゃない。
実際、久しぶりのハイボールをたくさん飲んだけど、
全然酔わなくて、帰宅してからワインを半ボトル飲み直したほど。
おまけに、みんな驚くほど小食で、あんまり食べられなかったし。
ボスの取引先(というか、ボスが最近とてもお世話になっている方々)の接待のような飲み会。
一応女子なので、あれこれ気づかいしなくちゃいけないのだけど、
どうも、今ひとつ鈍くさい私は、こういうのがとても苦手なのである。
こういうことは、何年社会人をやったからって、慣れることじゃない。
(というか、接待飲み会なんて、ほとんど経験なしだしな)
そんなわけで、久しぶりにどっぷり疲れてしまった。
働く女もゆるくない。

しかし、
ハイボールで通して焼き肉って、どうかと思うのは私だけですか。
[PR]
by rpn-rierie | 2010-06-16 20:43 | 札幌市南区

Yellow Flower

c0160185_192215.jpg

Canon EOS 40D Digital / EF200mm F2.8L II USM
札幌市南区実家で 2009年4月4日撮影

北国札幌も、あともうちょっとで、短い花の季節がやってくる。
そういえば、もう半年近くも花たちを撮っていないことに気づいた。
あらあら、たいへん。
そんな時、実家にたまたまカメラを持っていったら、窓辺に黄色い花が咲いていた。
(いつもながら、花の名前は忘れてしまった。)
何事も練習と、たくさん撮ってみたけど、う~ん、やっぱり花撮りはとても苦手、難しい。

わが家では、3年前に花食い猫がやってきてから、花を飾らなくなった。
でも、撮影の練習のため、今度の週末は小さなブーケを飾ろう。

まぁ、トイレにでも飾ればいいさ。
[PR]
by rpn-rierie | 2009-04-07 20:53 | 札幌市南区

Light green

c0160185_12164117.jpg

Canon EOS 40D Digital / Canon EF100-300mm F4.5-5.6 USM
札幌市南区豊滝 道路情報館付近にて

最近は広角よりのレンズで描くことの楽しみをやっと知った気がするが、
時々、望遠レンズであちこち切り取っていくと、
偶然好みの絵が撮れていたりして、うれしい。
[PR]
by rpn-rierie | 2008-08-01 23:59 | 札幌市南区

Which is cute?

c0160185_126890.jpg

Canon EOS 40D Digital / Canon EF100-300mm F4.5-5.6 USM

札幌市南区豊滝 道路情報館付近にて

積丹へのドライブの途中、諸事情で少々長めの途中休憩中、
ふと目にとまった二つの焼却炉。
寄り添うようなその佇まいがかわいくて、ついシャッターを切る。

残念ながら、
同行した母には、このかわいらしさ(?)は理解してもらえなかった。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2008-07-28 22:29 | 札幌市南区

wall

c0160185_14163460.jpg

Canon AE-1 / Canon FD 50mm F1.5 / FUJICHROME TREBI 100C
札幌市南区 某住宅地

自分で乗るわけじゃないし、特別好きだと思ったことはないのに、
自転車をみつけると、ついついカメラを向けちゃいます。
かっこいいのに限らず、子供用からママチャリまで。
なぜかなぁ。。。
そんな被写体、みなさんにもありますか?

ちなみに、ここは壁面もかっこよかった!
[PR]
by rpn-rierie | 2008-07-19 20:57 | 札幌市南区