Peaceful Days

カテゴリ:札幌市北区( 17 )

写真展を終えて

c0160185_17484941.jpg

OLYMPUS PEN E-P3
2015年4月某日 画廊喫茶チャオ

初の個展を終えて10日が経ちました。
思いのほか疲れちゃって、引き上げた後の額や作品の後片付けも終えてないのに、
急にサクラの季節になってしまい、焦ります。

ちなみに、写真展については、本家のほうで報告させていただいています。
展示した作品も紹介しています。
もし興味のある方は、のぞいてみてください。

報告 1
報告 2
報告 3
報告 4
報告 5
[PR]
by rpn-rierie | 2015-04-26 18:02 | 札幌市北区

ある晴れた日

c0160185_174520100.jpg

OLYMPUS PEN E-P3
2015年3月18日 札幌市北区JRどこかの駅

ぶれたけど、雰囲気が良かったので。。

□□ お知らせ □□

c0160185_1752051.jpg

4月3日(金)から15日(水)まで、
札幌市北区北24条の画廊喫茶チャオさんで写真展(個展)をさせていただきます。
フライヤーを、会場のチャオさんのほか、ヨドバシカメラ2階にも置かせていただきましたが、
鍵コメでメッセージをいただけたら、直接お送りすることもできます。
札幌在住のみなさま、よろしくお願いいたします。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-03-22 17:55 | 札幌市北区

夜がはじまる時刻

c0160185_21291219.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 /ISO1600
2014年8月16日 19:24pm  札駅北口

夏はやっぱり夜がいい。
まだ空が青い時間がいい。

c0160185_21321100.jpg


いつか愛するハッセルでも撮ってみたい。
できれば、雨の夜がいい。

c0160185_21322485.jpg


こんなのも好き。

そして、短い夏休みも終わる。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-08-17 21:33 | 札幌市北区

マルが好き #6

c0160185_22421157.jpg


良い週末を。
少しは春が近づきますように。

(ちなみに、こちらも百合が原公園での1枚です)
[PR]
by rpn-rierie | 2013-03-15 20:00 | 札幌市北区

マルが好き #5

c0160185_22342134.jpg

昨年の真夏、百合が原公園で。
色がね、最悪ですよね。
どんより曇った日の、フィルム選びは難しいです。
ちなみに、これはコダックのエクター。
(この日、天気予報では晴れるっていうから、これにしたんだけどね。。 )
[PR]
by rpn-rierie | 2013-03-14 23:22 | 札幌市北区

水色の洗濯ばさみ

c0160185_15284880.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / Kodak Ektar 100
2012年8月4日 札幌市北区百合が原公園

予報では、早い時間から晴れる予定だったので、
今日は早朝散歩をするつもりだったのですが、
太陽が顔を出したのは10時少し前。
最高気温は30℃近くあがるというので、
そんな中、外歩きはつらいなぁと思っていたけど、
家にいても外の騒音で落ち着かないし、
何よりも太陽の誘惑には勝てなくて、
慌てて身支度して、ハッセルと一緒に家を出ました。

さすがに、お散歩中のワンコは少なかったけど、
ジョギングに励むオネエ系の方や(金髪にヒラヒラスカートで苦しそうに走ってた)
鳩にフンを落とされたと泣きだしそうな顔をされていたご婦人や、
春に購入されたというGRD片手に散歩を楽しまれている方など、
いつもの公園には8月最後の週末を楽しまれている方々が集まっていました。
わずか2時間ほどでしたが、でかけてよかった。
太陽が高い時間帯なので、写真的には全く期待できないのだけどね。
(それでもブローニー1本撮りました)

その後帰宅して、ご飯食べて、プチお昼寝したので、
これから現像しに出かけます。
今日は久しぶりに35mmも1本現像&同プリしてもらうのだ。
(何撮ったのか、もうあんまり覚えていないのだけど)

そんなこんなで週末楽しんでいます。
みなさまも、引き続き素敵な週末を!
[PR]
by rpn-rierie | 2012-08-25 15:50 | 札幌市北区

ブラック・ビューティーという名の百合

c0160185_20124060.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / Kodak Ektar 100
2012年8月4日 札幌市北区百合が原公園

この夏、5年ぶりに百合が原公園を訪れた。
ユリの花を撮りたくて。
だけど、8月に入ったばかりだというのに、
もう、ユリも紫陽花も森の木々たちも、
まるで夏の終わりのように疲れた表情をしていた。

そう思ってしまったのは、
私が夏バテしていたせいかしらん。
それとも、風が強く、お陽さまも顔を出してくれなかったせい?
(たしかに、花を撮るのには悪条件だったのだけど)

来年は、もっとみんなが元気な季節に訪れてみたい。
[PR]
by rpn-rierie | 2012-08-17 20:00 | 札幌市北区

空を映す窓

c0160185_23211550.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / Kodak PORTRA 400
2011年8月某日 札幌市北区清華亭
唐突に窓シリーズ。

今宵は友人とベルビービールな夜を過ごしてきました。
もちろん日本のビールは好物ですが、
時々無償にベルギービールが飲みたくなります。
実は、職場の近くのベルギービールのお店が明日で閉店。
少々残念です。
これからますますビールの季節なのになぁ。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2012-03-29 23:27 | 札幌市北区

いつか晴れた日に

c0160185_21532286.jpg

NATURA CLASSICA / Kodak PORTRA 400NC
2010年某日 札幌市北区某所 
(今日も蔵から)


男性でも女性でも、あこがれるのは静かで穏やかな人。
そういう人のほうが、実際は強くて優しくて、ぶれないような気がするから。
私も、いつかそんな人になりたいです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2011-10-04 22:04 | 札幌市北区

白い花

c0160185_20555458.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / Kodak PORTRA 400
2011年8月27日 札幌市北区某所


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2011-09-22 20:56 | 札幌市北区