Peaceful Days

カテゴリ:小樽( 228 )

ドラゴン その1

c0160185_18152387.jpg

Hasselblad 500C/M ※蔵出し
2014年11月 小樽市・住吉神社

あれ、クモノスついてますね。。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-04-13 18:00 | 小樽

We are fish その1

c0160185_17583816.jpg

Hasselblad 500C/M  
2013年11月2日 小樽市某所 ※蔵出し

一週間で一番好きな曜日は、実は金曜日

□□□ 写真展のお知らせ □□□
[PR]
by rpn-rierie | 2015-04-10 18:00 | 小樽

メロディ

c0160185_17494556.jpg

Hasselblad 500C/M  
2013年10月某日 小樽市某所 ※蔵出し

うすうす感じていたけれど、
ワタシの写真って、けっして静かではないのです。
落ち着きがないとも思います。
やっぱりヒトとなりが写っちゃうのですよね。
美しいメロディが聞こえるのならいいけれど、
一歩間違えると騒音になってしまう。。。

もっと落ち着いたオトナにならなければ好きな写真も撮ることができない、
そう思う今日このごろです。

とりあえず断捨離しなくちゃ。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-04-09 18:00 | 小樽

好きな色

c0160185_17301071.jpg

Hasselblad 500C/M  / Kodak PORTRA400
2013年3月23日 小樽市朝里 ※蔵出し

青と緑、お好きでしょって、よく聞かれます。
はい、大好きです。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-04-06 18:00 | 小樽

いつかの土産物屋さん

c0160185_1717143.jpg

Hasselblad 500C/M
2014年10月 小樽市某所 ※蔵だし

写真展、初日、二日目と過ぎました。

自己満足にひたりたいという身勝手な理由だけで思いついたことだけど、
反省点多すぎて、自己満足するどころか、写真人生一からやり直したい気分。
それでも、たくさんの暖かい方々に優しくしていただいて、
緊張していなければ泣いてしまいそうです。
とりあえず、色々学習できたのは、良かったと思います。

そんなこんなで、今したいこと。
髪をばっさり切りたい、
思う存分コナンを見続けたい、

一番大切なのは、断捨離かな。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-04-05 17:29 | 小樽

ありがとう、2014年

c0160185_1147671.jpg

Canon EOS 5D Mark II / Planar T * 1.4/50 ZE ※蔵出し
2014年10月12日 小樽市天狗山展望台

もうひとつ寝るとお正月。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-12-31 18:00 | 小樽

サクラにツタに

c0160185_19252176.jpg

OLYMPUS PEN E-P3
2014年11月1日  小樽市・JR南小樽駅
春には美しいさくら色、
夏にはつやつやに輝く緑色を楽しませてくれた南小樽駅の桜の木も、
ちゃんと秋色に染まっていました。

c0160185_1925311.jpg

蔦も秋色。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-11-20 18:00 | 小樽

枯葉色の風景

c0160185_19155652.jpg

Hasselblad 500C/M  / FUJI PRO160NS
2014年11月1日 小樽公園



散策の最後は小樽公園。
残念ながら、空はすでに分厚い雲に覆われてしまい、
まだ午後の早い時間ながら、人影も少なく、
物悲しさを感じつつ、やはり美しい秋の公園。

c0160185_1916256.jpg

Hasselblad 500C/M  / FUJI REALA ACE100
2013年11月2日 小樽公園 ※蔵だし



これはちょうど一年前。
そういえば、この日もお天気は今ひとつだったね。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-11-19 18:00 | 小樽

Fruit shop

c0160185_18595632.jpg

Hasselblad 500C/M  / FUJI PRO160NS
2014年11月1日 小樽市緑某所




この秋は、よく柿食う秋でした。
小樽を訪れたこの日も、お気に入りのカフェでハラゴシラエをした後で、
近くの青果店で柿を買いました。
カメラを入れたトートバックにそっと入れたつもりだったのに、
その後、撮影のたびに傷ついたのか、
気がつくと、4個のうち一個がぐちゃぐちゃにつぶれてしまいました。
お店で入れてくれたポリ袋からも柿汁ブシャー状態。
近くのコンビニで袋を買い、ハッセルが柿汁まみれになる被害は避けられたけど、
美味しい柿(まったく、この秋一番甘い柿でした)ひとつが食べられなかったのが
残念です。

c0160185_1905124.jpg


あんなに秋が苦手で、日々憂鬱になっていた昔が信じられないほど、
今年の秋は随分楽しみました。
観ても食べても、美しい季節です。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-11-18 18:00 | 小樽

いいお顔

c0160185_1850296.jpg

Hasselblad 500C/M  / FUJI PRO160NS
2014年11月1日 小樽市・住吉神社




c0160185_18515216.jpg


この数年、小樽には何度も通っているけど、
JR南小樽駅からもほど近い、住吉神社を訪れるのは初めてでした。
こんないいお顔の方(この方も狛犬なのでしょうか)がいるのなら、
季節を変えて、また行ってみたいなと思います。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-11-17 18:00 | 小樽