Peaceful Days

カテゴリ:洞爺( 21 )

にゃお

c0160185_20523928.jpg

NATURA CLASSICA / AGFA Vista400
2010年10月某日 洞爺町某所


                                 ただいま旅人しています。

                                 安否確認、または近況報告は、
                                 Photo日記で。

c0160185_21121053.png

                                 でもつぶやいてます。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
 
[PR]
by rpn-rierie | 2012-04-12 22:22 | 洞爺

晴れた日の傘

c0160185_21375916.jpg

Nikon FM10 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF Kodak Ektar 100  
2010年10月某日  洞爺湖 中島 -蔵出しフォト-

あと2つ寝たらバカンス、バカンス ^^
楽しみだなぁ。
天気予報によると、ちょっと晴れ間は望めないみたいだけど、
曇りでも雨でも、写真は撮れるよ。
寒さ対策もバッチリ。
雨で散っちゃう桜も多いだろうけど、
必ず待っててくれる桜はいると信じてる。

そういえば、6年前上洛した時は雨続きで、寒さにふるえたっけ。
雨宿りに入った高台寺近くの喫茶店でふるえていたら、
そこのママさんが、簡易ストーブを足元に置いてくださった。
で、どこから来たのって聞かれて、照れながら「北海道の札幌」って答えたっけ。。
もちろん、笑われちゃったよ ^^;
(北海道民だって、寒さに弱いのもいるのです)
でも、それも楽しい思い出。
これだから、旅は止められない。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2012-04-09 22:22 | 洞爺

活動開始、でも。。。

c0160185_19371046.jpg

NATURA CLASSICA / Ferrania Solaris400
2010年10月某日 洞爺湖

今日は蔵から。
たぶん冬の間は蔵出しが増えそうです。
写真、昨年末からほとんど撮ってませんでした。
他のことで忙しかったというのもあるけど、
すぐにスキャンできないし(メインPCの復旧の見通したたず)
なんとなく、気分的にもひきこもりしていました。
だけど、少しずつ写欲のようなものが復活のきざし。
ただ、パワー不足で、一昨日、昨日は家でひきこもり。
それでも、家の猫たちをブローニー1本分撮って、楽しかった。

連休最終日の今日、ようやく外出する気になって、
遅ればせながら、北海道神宮に初詣。
あいにく、外出時顔を出していたお日様が、
地下鉄を出た時にはすでに雲隠れしていたこともあって、
(家に戻るとまた晴れだしたのは何故だ)
どうしてもスイッチが入らず、
6枚しかシャッター押せなかったけど、
それでも、おみくじは『大吉』だったので、気分よし。
今週末には残りを撮って、現像しにいこう。

ところで、
[PR]
by rpn-rierie | 2012-01-09 20:12 | 洞爺

夕焼けの海

c0160185_23103452.jpg

NATURA CLASSICA / AGFA Vista400
2010年10月某日 洞爺の海岸

今回も洞爺の続き。
駅の近くに海があるのを発見してすぐ思ったのは、
復路少し早めに駅に戻れば、ちょうどサンセットの時間なのではということ。
これが正解で、こんな素敵な光景を目にすることができた。
あこがれの海にしずむ夕陽。めったにお目にかかれることじゃない。
今思いだしても感動するな。
で、先日、この景色のおかげで、もっともっと嬉しいことがあったのです。
それについては、またいつか。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2011-09-30 23:15 | 洞爺

必然の海

c0160185_2303596.jpg

NATURA CLASSICA / Ferrania Solaris400
2010年10月某日 洞爺の海岸

今日も蔵から。
この日、洞爺駅で寝過ごして次の停車駅まで行っちゃったせいで、
(洞爺に戻る特急列車は比較的すぐ来たのだけど)
予定していた洞爺温泉行きのバスに乗れなくなった。
空いた時間で洞爺駅周辺を散策していたら、
駅のすぐ近くにこんな素敵な海岸があるのを発見。
洞爺にはこれまで何度もJRでやって来たのに、今までずっと気づかないままだった。
そして、(案外注意深いので)寝過ごすことも初めての体験。
きっと、寝過ごしたことも、必然だったんだ。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2011-09-30 23:08 | 洞爺

旅心

c0160185_22203619.jpg

NATURA CLASSICA / Ferrania Solaris400
2010年10月某日 どこかのホーム

今日も蔵から。
去年、目的地の洞爺駅でうっかり寝過ごして、降りた次の駅のホーム(どこだったか忘れた)。
あの日はとても良いお天気で、素敵なお散歩日和でしたっけ。。。。

明日で9月も終わり。
そろそろ収穫の秋本番でしょうか。北海道各地から、美味しいウワサが聞こえてきそう。
というわけじゃないけど、そろそろ何処か遠くに行きたいな。
もちろん気ままな一人旅がいい。
そんな旅心がうずく今日このごろです。
(全然予定はないけれど。。)

More
[PR]
by rpn-rierie | 2011-09-29 22:30 | 洞爺

がんばるニッポン

c0160185_21491559.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / Kodak PORTRA 400VC
2010年10月某日 洞爺湖 にて

がんばってとは言わない。
だれもかれも、もう充分すぎるほどがんばっているのだから。

だけど、
絶対にあきらめないで、くじけないで、希望を捨てないで。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

More
[PR]
by rpn-rierie | 2011-03-28 21:53 | 洞爺

2011年元旦

c0160185_11362783.jpg

Nikon FM10 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF 
2010年10月某日  洞爺湖 (中島から望む)

あけましておめでとうございます。
みなさまにとって、素晴らしい一年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

More
[PR]
by rpn-rierie | 2011-01-01 12:20 | 洞爺

うつる空

c0160185_19425134.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJIFILM PROVIA 400X
2010年10月30日  洞爺湖 (中島から望む)

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2010-12-10 19:46 | 洞爺

ある日のエゾシカさん

c0160185_12511987.jpg

NATURA CLASSICA / Ferrania Solaris400
2010年10月30日  洞爺湖・中島にて

ここ数年,道内で野生のエゾシカが増えすぎているという。
昨日も,ローカルニュースで駆除の話題がのぼっていた。
たしかに,被害は増大なのであろうけど,なんとか共存する方法はないものなのか。
シカも,クマも,,,,

なんとかハンターたちから逃げのびてほしいと,
そっと心の中で祈る私です。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2010-12-09 12:56 | 洞爺