Peaceful Days

カテゴリ:北海道大学( 20 )

紅色の葉、カラマル

c0160185_2024065.jpg

Hasselblad 500C/M  / FUJI REALA ACE100

2013年10月19日 北海道大学
※蔵出しフォト





c0160185_20241459.jpg


こちらは去年の10月。
秋って案外長いのだな。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-11-06 18:00 | 北海道大学

ある春の日

c0160185_19535856.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 /ISO200
2014年5月6日  札幌市北区北海道大学 

c0160185_19541591.jpg


c0160185_19542779.jpg


札幌は2週続けてどんよりとした週末。
蝦夷梅雨っていうけど、こんなに長く続くのもめずらしいのでは。
先月はあんなに晴れ日が多かったのにと、
今では懐かしい感じすらする今年の春。

曇り空は雨の日よりつまらないので、
今日は撮影にはいかず、家で写真のデータ整理やらしてました。
思えば、今月はまだハッセルで一枚もとってない。
(まぁ、先月は少し撮りすぎたからちょうどいいかな)
そろそろ薔薇も見頃になりそうなので、来週は撮りたいです。
(雨でうどんこ病が心配ですね)
[PR]
by rpn-rierie | 2014-06-15 20:03 | 北海道大学

ことしの桜 北海道大学 その3

c0160185_17505291.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO160NS
2014年5月6日  札幌市北区北海道大学

逆光で白く輝く桜がとても素敵で、フェンス越しに撮りました。
大丈夫かなと思ったけど、やっぱり青いフェンスが写ってますね。
(すっかりフェンスのこと忘れて、現像後見た時、カメラが壊れたかと思いました 笑)

c0160185_17511344.jpg


Have a beautiful Weekend.
[PR]
by rpn-rierie | 2014-05-24 22:30 | 北海道大学

ことしの桜 北海道大学 その2

c0160185_1742179.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO160NS
2014年5月6日  札幌市北区北海道大学

大きなしだれ桜。
真下まで近づくことができるので見上げてみました。
他の桜と違って、まだまだツボミも多かった。

c0160185_1742249.jpg


この日、青空ながら雲も多く、時々おひさまを隠してしまう。
風も多く、陽ざしが出るのを待ったり、風が止むのを待ったり、
けっこう長い時間、ここで粘ったけど、
あんまり上手く撮れませんでした。
大好きなしだれ桜なので、ちょっと凹みます。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-05-23 19:26 | 北海道大学

ことしの桜 北海道大学 その1

c0160185_17332528.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO160NS
2014年5月6日 札幌市北区北海道大学

この日はまだ雪が残っていたのですよね。
ちょっと汚い雪山がね。

c0160185_1734740.jpg


今年の大型連休、4日5日は少し札幌を離れていました。
(それは後日写真をアップしましょう)
そして最終日、そろそろ桜も終わりかなと思いつつ、
お天気に恵まれたので、北海道大学を一回り。
実は桜の季節に訪れるのは初めてでしたが、
ウワサどおり、素敵な桜があちらこちらで咲いていました。

今年のGWは、まさに Beautiful Holiday でした。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-05-22 19:33 | 北海道大学

ある冬の日

c0160185_2042144.jpg

これも2年前の冬。
今はお嫁(お婿かも)に行ってしまったクラッセさんで。
でも、これを撮った時のこと、全く覚えていません。
中判で撮ったものなら、数年たっても、
その時のシュチュエーションやらシャッターを押した感覚やら、だいたいは覚えているのに。
135フィルムやデジカメだと、安易に撮りすぎちゃうせいでしょうか。
今年は、もっとじっくり135でも撮ってみたいです。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-02-26 21:00 | 北海道大学

自転車のある風景

c0160185_2033304.jpg


久しぶりに冬景色。
でも、今年のじゃなく、2年前の1月。
蔵から発掘しました。

冬だって、家を出て歩けば撮りたいものがたくさんみつかるのはわかっているけど、
この冬は、例年以上にひきこもってます。
雪が多すぎて、歩きにくいというのが大きな理由のひとつ。
それに相変わらずの真冬日的寒さ(今風邪を悪化させるわけにはいかない)。
おまけに、先週は仕事で外歩きしている時、2度も派手に転んで、
なんとなく全身が痛い。
骨折したら恐いので、結局ひきこもりにならざるを得ないのです。

あ~あ、今も降っているよ。
この雪、誰かどうにかして 涙
[PR]
by rpn-rierie | 2013-02-25 20:40 | 北海道大学

Two bicycles

c0160185_21372935.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 /FUJI REALA ACE100
2012年6月30日 PM1:25 北海道大学キャンパス某所

みなさん、素敵な週末を♪

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2012-07-13 21:38 | 北海道大学

自転車のある風景

c0160185_194574.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 /FUJI REALA ACE100
2012年6月30日 PM1:10 北海道大学キャンパス某所

札幌もついに蝦夷梅雨突入?
かどうかはわからないけど、今日は一日雨でした。
そろそろ週末3連休の天気が気になります。
今のところ、残念ながら土曜日は曇り。
雨でも曇りでも出かける予定だけど、
やっぱり、キラキラした陽ざしが好きだな。
多少夏バテしつつもね。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2012-07-12 19:48 | 北海道大学

ただいま撮影中

c0160185_2022694.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO400 
2011年11月12日 札幌市北区北海道大学

赤い服をきた女の子。
周りをハート型に、赤いカエデの葉が囲んでた。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2011-11-29 20:13 | 北海道大学