Peaceful Days

カテゴリ:滝野すずらん丘陵公園( 65 )

今日から10月

c0160185_195998.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO400
2011年10月22日 札幌市南区滝野すずらん丘陵公園にて

蔵から一枚

予報によると、この10月は例年より暖かくなるそうですね。
木々の色づきも少し遅くなるとのことで、紅葉の見頃は来月からでしょうか。
どうかゆっくり秋が深まりますように。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-10-01 19:57 | 滝野すずらん丘陵公園

マルが好き #7

c0160185_22334686.jpg


ストックフォトから。

すっかり放置していました。
仕事もプライベートもちょっとあわただしくしておりまして、
それ以上に眼精疲労が激しく、
自宅ではパソコンから少し離れておりました。

でも、そろそろ復活。
で、もうちょっとマルシリーズ続けます。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-04-14 22:36 | 滝野すずらん丘陵公園

緑の世界 #8

c0160185_20505926.jpg

あらら、3月になっちゃったよ。
みなさん、良い週末を♪

c0160185_2051182.jpg

私もはやく太陽ビームの下、ねっころがりたいです。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-03-01 21:00 | 滝野すずらん丘陵公園

緑の世界 #5

c0160185_19121088.jpg


c0160185_1912258.jpg


よい週末を。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-02-23 20:00 | 滝野すずらん丘陵公園

植物エネルギー

c0160185_18274575.jpg


c0160185_1828189.jpg


気がつくと、今週投稿した蔵フォトは全て昨年6月のもの。
今日の2枚も6月のはじめのもの(まだチューリップが咲いているのね)
札幌の6月は、植物の勢いがピークにたっする頃なのでしょうか。

ところで、今日から19日(火)まで、
札幌市厚別区サンピアザ1階 光の広場で開催される写真展、
「北海道医療大学 堀田清と植物大好きな仲間たち」の写真展
~植物エネルギー2013~
 に参加しています。
(私のは植物エネルギーというテーマとは少々趣の違う写真ですが、、、)
札幌のみなさま、
お近くへお越しの際は、ぜひ、見に来てくださいませませ ^^
堀田先生のすばらしい作品をはじめ、
とても楽しい展示になっていますので、
よろしくお願いいたします。
[PR]
by rpn-rierie | 2013-02-15 20:00 | 滝野すずらん丘陵公園

いつかの雨の日

c0160185_1410872.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO400
2011年10月 札幌市南区滝野すずらん丘陵公園にて ~ ストックフォトから


c0160185_14102833.jpg


この週末、カレンダー作りに着手しようとHDDの中を整理していたら、
失ったと思っていた蔵を発見!
中には、ほとんど忘れていた去年の秋景色もたくさんありました。
思いだしてみると、去年は今年より秋が長かったのか、
フィルムでたくさん撮ったのですね。
見返してみると、なつかしくてうれしい。
秋は昔から苦手なのだけど、
札幌が一番美しい季節はやっぱり秋だと思うので、
雨でも曇りでも、あちこち出歩いていたんだな。
忘れていたけど 笑

やっぱりデータで残しておくだけじゃだめですね。
もっともっとプリントして整理しておかなくちゃ。
そんな風に思う、今日このごろです。
[PR]
by rpn-rierie | 2012-12-02 14:23 | 滝野すずらん丘陵公園

チューリップ畑

c0160185_2303078.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI REALA ACE100
2012年6月2日 AM10:50 札幌市南区滝野すずらん丘陵公園

よい週末を。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2012-06-08 23:01 | 滝野すずらん丘陵公園

Days

c0160185_20413938.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI REALA ACE100
2012年6月2日 AM11:20 札幌市南区滝野すずらん丘陵公園

ちょっとだけブログタイトル変えました。
思うところあってのことだけど、上手く説明できないからパス。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2012-06-04 20:45 | 滝野すずらん丘陵公園

滝野すずらん丘陵公園

c0160185_1744463.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI REALA ACE100
2012年6月2日 AM10:40 札幌市南区滝野すずらん丘陵公園

6月最初の週末は、少しだけ足を延ばして
チューリップ・すずらんフェスタが開催中という、滝野すずらん丘陵公園まで行ってきました。

こちら、北海道らしい素敵な公園なのですが(北海道唯一の国営公園)、
地下鉄とバスを乗り継いで行かなくちゃならず、
自宅から1時間ちょっとかかります。
それに、バスが1時間~1時間半に1本しかない。
そんなわけで、昨年10月以来の訪問となってしまいました。

More
[PR]
by rpn-rierie | 2012-06-03 17:58 | 滝野すずらん丘陵公園

植物のエネルギー

c0160185_19522949.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / Kodak PORTRA 400
2011年7月  札幌市南区滝野すずらん丘陵公園

季節感ゼロの一枚で失礼します ^^;
そろそろ、本気で花が恋しいですね。

昨日、未来ちゃんの写真展を観る前に、もう一つ素敵な写真展に足を運びました。
富士フイルムフォトサロン札幌で開催されている、『植物エネルギー~北海道医療大学の森~』。
ポジフィルムVelvia50で撮られたマクロレンズの世界です。

タイトルどおり、植物のエネルギーをビシバシ感じてきました。
そして、やっぱり北海道の春の色は黄色なんだよなぁと実感。
(でも、一番見入ってしまったのは、カタクリの花の写真だったけど)

札幌も、今月の後半からは、待ちに待った短い花の季節がはじまります。
楽しみですね ~

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2012-04-07 20:08 | 滝野すずらん丘陵公園