Peaceful Days

カテゴリ:中島公園( 261 )

ドラゴン その3

c0160185_18223690.jpg

Hasselblad 500C/M
2012年7月 札幌市中央区・札幌護国神社


初の個展がもう少しで終了します。
思いがけずたくさんの方にご高覧いただき、とてもとても感謝しています。
いたらぬ展示、申し訳ないほど。

半年ほどもかけて準備してきたはずなのに、
いつも詰めの甘いワタシらしく、
反省点の多い展示でした。
それでも、たくさん学習することができたのは、良い経験でした。
何よりも、素敵な仲間たちの存在を嬉しく思う、日々でした。
みんな、あったかいんだから。

見て下さった方々、色々手伝ってくださった方々、
みなさん、どうもありがとうございました。

[PR]
by rpn-rierie | 2015-04-15 18:00 | 中島公園

夏の緑とブルーグレイ

c0160185_17373961.jpg

Hasselblad 500C/M
2012年8月 札幌市・中島公園 ※蔵だし

写真の神さま(あるいはそれに近い方)に、
これまでワタシが撮影した膨大な数の写真を手渡して、
展示をする写真を15枚選んでくださいとお願いしたら、
どんな写真を選んでいただけるのか。。

いや、他力本願じゃいけないとわかっているけど、
最近、人の優しさにふれることが多くて、
ついそんなこと、考えてみたりします。

□□□ 写真展のお知らせ □□□
[PR]
by rpn-rierie | 2015-04-08 18:00 | 中島公園

早春

c0160185_17335568.jpg

Hasselblad 500C/M  
2012年4月28日 札幌市・中島公園 ※蔵出し

今春は、北国でも桜の開花は少し早そうですね。
今週は少し寒いけど。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-04-07 18:00 | 中島公園

写真展のお知らせ

c0160185_183721.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI REALA ACE100
2012年5月6日 札幌市中島公園 ※蔵だし

こちらは最愛のしだれさん。
やっぱり桜は素敵ですね。
そして、真四角が落ち着きます。

□□□ お知らせ □□□

4月3日(金)から15日(水)まで、画廊喫茶チャオさんでましかく写真展をさせていただきます。
札幌のみなさま、お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄っていただけたら幸いです。
c0160185_18175834.jpg

c0160185_1818467.jpg


はじめての個展は、植物や風景のようなものがメインです。
ちなみに、鳥はいますが、猫はいません。
彼らは次回(いつになるかは未定)にとっておきます(=^ェ^=)

アートじゃなく、メッセージ性も自己主張もない、相変わらずのゆるい写真ばかりですが、
良く言えば軽やかで清々しいといえるかもしれません(自分で言ってごめんなさい)
感動させる写真も、うならせるようなかっこいい写真も撮れません。
それでも、まじめに一生懸命生きている普通の人たちに、
そっと寄り添えるような一枚があればいいなと思い、セレクトしました。

BOOKも2冊ほど用意しています。
チャオママの美味しいコーヒーでも飲みながら見てくださったら嬉しいです。
(とくにハワイBOOKは、写真集というより、ハワイの観光PR的に見ていただけたらと思います。)
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by rpn-rierie | 2015-04-02 18:02 | 中島公園

いつかの桜

c0160185_1815752.jpg

Canon EOS 5D Mark II / EF135mm F2L USM
2009年5月3日 札幌市中央区・中島公園
※蔵だし


撮ったことを忘れていた随分前の桜、外付けのHDD蔵から偶然みつけた。
今の気分にぴったりだったので、今春、ポストカードにして、友人への春のたよりに添えました。
撮影した時はそれほどじゃなくても、
後からいいなぁと思える一枚って、けっこうありますよね。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-03-31 18:00 | 中島公園

Merry Christmas

c0160185_18401262.jpg

OLYMPUS PEN E-P3
2012年11月3日 札幌市・中島公園
※ 蔵出し


そういえば、今年は数年ぶりにイルミネーション&クリスマス市を撮りに行こうと思っていたことを、
さっき思い出しました。。
もう遅いって。
そんなわけで、クリスマスっぽい色の一枚を。

みなさん、素敵な聖なる夜を。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-12-24 18:00 | 中島公園

雨ふり撮影会で #6

c0160185_11244663.jpg

Hasselblad 500C/M  / FUJI PRO400 
2014年11月3日 中島公園


c0160185_11255726.jpg


手に入れて、数か月のマクロプラナー、
長くて、重くて、はじめは結構しんどかったけど、
以前よりは少し慣れてきた。
もっとも、ピントをはずしてり、ぶれが多いのは、相変わらずだけど。。
で、ついつい近寄ってばかり。
もっといろんな撮り方をしてみたいと思います。
難しいけど、あきらめずに、もっと精進します。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-12-18 18:00 | 中島公園

雨ふり撮影会で #5

c0160185_1121826.jpg

Hasselblad 500C/M  / FUJI PRO400 
2014年11月3日 中島公園


今年一番鮮やかに色づいた楓の木。
みんな撮っていて、でも、個性がそれぞれで、
それがとても面白かった。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-12-17 18:00 | 中島公園

雨ふり撮影会で #4

c0160185_11184944.jpg

Hasselblad 500C/M  / FUJI PRO400 
2014年11月3日 中島公園


c0160185_111913.jpg


なんか不思議な色ですね。。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-12-16 18:00 | 中島公園

雨ふり撮影会で #3

c0160185_11131889.jpg

Hasselblad 500C/M  / FUJI PRO400 
2014年11月3日 中島公園


師走、みなさん忙しくしていますか?
あと半月、がんばりましょう。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-12-15 18:00 | 中島公園