Peaceful Days

カテゴリ:未分類( 147 )

お知らせ

分家ブログ、お引っ越ししました。
新しいブログは、
Blue Blue Blues

悩んだけど、結局使いなれたエキサイトで気持ちも新たに再スタートです。
写真の整理のため、過去のお気に入り&思い入れのある写真も、少しずつ移していこうと思います。
本家ほど語りはないと思いますが、気が向いたらのぞいてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-05-10 15:48

華やかな花

c0160185_13425988.jpg

EOS 5D Mark II
2009年12月3日 4:30p.m. Ala Moana Beach Park
※蔵フォト




【お知らせ】

c0160185_13332681.jpg

札幌市厚別区新さっぽろのサンピアザで開催されている
写真展 「植物エネルギー2015」に、1点だけですが参加しています。
開催は今月25日(水)まで。
札幌のみなさま、お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませませ。
[PR]
by rpn-rierie | 2015-02-23 18:00

晩秋の植物

c0160185_12474944.jpg

Hasselblad 500C/M  / FUJI PRO160NS

2014年10月25日 札幌市豊平区中の島某所




c0160185_12481573.jpg

廃墟とかは、正直なところ、少し苦手です。
悲しいから。
でも、植物の朽ちる姿は好きです。
美しいと思います。
たぶん、次のシーズンにつながるエネルギーを感じるからなのだと思います。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-11-10 18:00

囲炉裏に水果

c0160185_1283487.jpg

Canon EOS 5D Mark II / EF135mm F2L USM
2014年8月24日 河西郡中札内村道の駅蕎麦花はな 

よい週末を
[PR]
by rpn-rierie | 2014-09-05 18:05

秋の思い出 ~ 色づきはじめ

c0160185_21331422.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 /FUJI REALA ACE100 
2013年10月19日 札幌市中央区中島公園

c0160185_21334446.jpg


以前より、少し光が見えるようになってきたような気がします。
今年はもっとおしゃべりな光を探しに歩きたいと思います。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-01-30 21:31

枯れ美

c0160185_1351525.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 /ISO200
2012年11月24日 札幌市中央区中島公園

c0160185_13513395.jpg

[PR]
by rpn-rierie | 2012-12-11 18:25

Hawaii holo*holo 2011 #4

c0160185_2132833.jpg

フジフィルム 写ルンです~New Water Proof
2011年4月23日 ハワイ・オアフ島 Fort DeRussy Beachにて
「走る!走る!!」

今回のハワイ旅では、実は「写ルンです」も一つ持っていきました。
なんたって、一番のミッションが泳ぐ(正確には浮かぶ)ことだったので、
安全のため、カメラはホテルの部屋に置いていきました。
海に浮かびながら撮るということもやって見たかったし。

そして、久しぶりの「写ルンです」は、けっこう良く写っていました。
中でも一番のお気に入りが今日の一枚。
どのカメラで撮った写真よりも早く、この一枚を部屋(それも目立つところ)に飾りましたが、全然飽きません。
友人へのお土産にも、これをハガキにして添えました。

先日、ハッセルは天才だとか頼りになるとか、絶賛した私だけど、
結局のところ、カメラなんて何でもいいのかなって、思ったりもします。
そう、楽しい気分で、愛をこめて撮ることが、
自分にとっての「好き」な一枚を手に入れるためには、大切なことなのかも。
だからこそ、時々リラックスできる旅も必要なんですよね。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2011-05-16 20:00

Merry Christmas

c0160185_741346.jpg


楽しいクリスマスを ~ ☆
[PR]
by rpn-rierie | 2010-12-24 07:42

green green

c0160185_21411020.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 /FUJI PRO400
2010年7月31日 札幌市資料館

よせばいいのに、さっき思いつきでモニターのカラーマッチングしてみました。
以前何かについてきたAdobe Gamma というのを使って。
ちょっと失敗だったような気がします。
しょんぼり。
後で気になるくせに、
つい思いつきでテキトーなことするのも、私の悪いクセですね。
しょんぼり。
[PR]
by rpn-rierie | 2010-08-04 21:46

青を探すプチ旅

c0160185_23403043.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8  / Kodak Ektar 100
小樽市朝里某所 2010年6月12日撮影

ピントの合わせ場所、間違えたなって思う1枚。
反省のため、アップします。
カモメを描いた防波堤が好きだったのだから、
そこにピントを合わせるべきだったな。

ちなみに、桜やチューリップ、ライラックの季節がとりあえず終わり、
散歩中に素敵な青色を探すのが楽しみのひとつです。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by rpn-rierie | 2010-06-15 23:44