人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peaceful Days

Autumn

Autumn_c0160185_19553971.jpg

Hasselblad 500C/M  / FUJI PRO160NS

2014年10月19日 当別ダム付近




Autumn_c0160185_19554883.jpg


気がつくと、11月も数日すぎました。
北国は、もう晩秋というか、初冬のにおいが漂ってます。
例年、一年の内で(旅行は除いてね)秋が一番写真撮ってます。
季節の中で秋は一番苦手な季節ですが(日脚が短くて悲しくなるでしょ)
いろんな色に染められる景色は、やっぱり美しいと思うのです。
萌えるような赤色にはめったに出会えない北国ですが、
枯葉色のグラデーションだって、それはそれは美しい。
仕事で外を歩いているときさえも、街色の美しさに、はっとするほど。
で、10月から、すでにブローニー10本撮りました(12枚×10)。
まぁ、ガンガン撮っている人に比べればたいしたことはないのですが、
私にとっては、随分多い量なのです。

明日には、連休中に撮った内、2本の現像があがります。
1本はめずらしくポジフィルム(使用期限切れているので少し心配)。
どんな秋が写っているのか、楽しみです。
(で、スキャンしてみて、少なからずがっかりするのが常ですが ^^;)

by rpn-rierie | 2014-11-04 18:00 | 石狩市・当別町