Peaceful Days

ハマナス

c0160185_1833124.jpg

Hasselblad 500C/M/Makro Planar T* CF120mm F4  / FUJI PRO160NS
2014年5月31日10:25am 小樽市稲穂

今年はしばらくヘンな天気が続いています。
早春、寒い日が続いて桜の開花も遅いかななんて思っていたら、
4月後半から気温が急に気温が上昇して、結局桜の開花は例年より早く、
5月には、2週間ほど雨不足が続いたかなと思ったら、
その後は2週間を超える記録的長雨が続き、
で、今度はもう2週間以上も、降雨量0が続いているとか。
けっこう湿度の高い日が続いていたので、雨は降っていないというのは意外でした。
こういう季節、植物にはあまりありがたくないのでしょうね。

c0160185_18331650.jpg

ちなみに、新しいレンズマクロプラナーは、もちろん手持ちで撮影です。
三脚はうまく使えないし、持ち歩くのは大変だから。
なので、ピント合わせに慎重にならざるをえないこんな撮影は、
かなり腕がこるのです。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-07-07 18:32 | 小樽