Peaceful Days

春の花たち チューリップと水仙

c0160185_1921347.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* C80mmF2.8 / FUJI PRO160NS
2014年5月10日14:50pm 小樽市相生町

先月は、思いのほか桜をたくさん撮ったけど、
他の春の花は、数えるほども撮っていない。
まぁ、チューリップと水仙は1枚ずつ収めることができたので、良かったとする。

c0160185_19214965.jpg

2014年5月10日13:30pm 小樽市住吉町

先週から、家でプリント(インクジェット・染料インク)するのにはまっている。
先日写真展で展示させていただいた写真の中で、
その後自分の部屋に飾りたいものが一枚しかなかったという反省から、
どんな写真なら部屋に飾り続けたいか、自分で見極めたいと思ったから。

数年前から最近のまで、
思いついた一枚を、できるだけ丁寧にスキャンをし直して、
まずはがきサイズ、それからA4サイズにプリントし、部屋にベタベタ貼っている。
とりあえず、改めて思うのは、
色がきれいに出たもの、それから、案外シンプルな構図の写真が好きです。
良い悪い、上手い下手ではなく、自分が自分の部屋に飾りたい写真を撮る、
とりあえず、今後はこれを目標に撮ろうと思います。
100%自己満足できるように。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-06-08 20:03 | 小樽