Peaceful Days

ことしの桜 中島公園の巻 

c0160185_19544373.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI REALA ACE100
2014年5月3日 札幌市中央区中島公園


札幌も桜の季節が終わりつつあります。

ちょうど一カ月前の4月上旬は、例年より寒くて寒くて、
これでは桜の開花も遅れて、去年並みになっちゃうかなと思っていたら、
急に暖かくなって、気がつくと、例年よりも早い4月29日にソメイヨシノの開花宣言。
なので、GW後半がスタートしたこの日、
ソメイヨシノより早く咲くエゾヤマザクラはすでに見頃過ぎていました。
とはいえ、今年も逢えたことが嬉しくて、
やっぱり春はいいですね。

c0160185_19582161.jpg


4月の後半10日ほどは連日残業の日々。
いささかうんざり。
それでも、GW後半4日間は連日撮影三昧。
一泊で少し遠出をすることもできました。
天気は晴れたり曇ったりでしたが、
昨日はピカピカと澄んだ光の中、少し鉄分を補給しつつ桜撮り。
ひさしぶりに、純粋に写真って楽しいなと感じています。
ふふ。

ということで、
全国的にはすっかり季節はずれになってしまった桜ですが、
少し続きます。
[PR]
by rpn-rierie | 2014-05-11 20:10 | 中島公園