人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peaceful Days

Hawaii holo*holo 2013 #2

Hawaii holo*holo 2013 #2_c0160185_1974081.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R /ISO400 
2013年4月19日 AM8:10 太平洋上空 

GWも終わりますね。
札幌はあいにくの悪天候続きで、桜のつぼみもほころびそうもなく、
ほぼ家に引きこもり、旅の写真の整理などしていました。
フィルムも、慌てず焦らず、今回はのんびりスキャニングしました。
良い写真かどうかは別として、
自分的には撮りたいものが撮れていてスキャンニングしている時間が楽しかった。
フィルム取り出しミスの被害も、最小限に抑えられていたし。

それから、今回はちゃんと面倒くさがらずに、
機材関係なく、撮った順番に、ナンバリングしました。
(で、さっき一部間違いをみつけてしまって凹む)
本家分家それぞれのブログ用画像をとりあえずピックアップしてリサイズ。
今後は、120枚ほどアルバム用にセレクトしてからデジタルプリントして、
さらに気に行ったのは少し大きくプリントしようかなと思います。
たぶん、1年じゃ終わらないね。

ちなみに、今回はデジタルでもけっこう撮ったので、撮ったカットは全部で800ほど。
数字でみるとけっこうな量ですが、たぶん、4年前デジタル一眼レフとローライ二眼で挑んだ時よりは、
ずっとずっと少ないと思います。
特に、デジタルはもっと撮っても良かったかな。
張り切って8GBのSDカード3枚買い足して行ったのに、結局、もともと持っていた1枚しか使わなかった。

でも、写真撮るのに夢中にならなかったから感じられたこともたくさんあったので、
これが正解だったと思うのです。
良いことばかりじゃなかったけど、なかなか楽しい旅でした。

そんなわけで、しばらく旅の写真を続けます。
今回は、素直に時系列に。
で、今日の一枚は、フライト中、座席から撮った一枚でした ^^
by rpn-rierie | 2013-05-06 19:34 | Hawaii