Peaceful Days

秋の中島公園 #11

c0160185_19385940.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 /FUJI REALA ACE100 
2012年11月3日 AM10:53 札幌市中島公園某所

中島公園には、大好きな楓の木が2本あり、
毎年、このこたちの赤く色づいた姿を見るのがとても楽しみです。
こちらは、菖蒲池近くの2番目に好きな楓の木。

c0160185_2075089.jpg

OLYMPUS PEN E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 /ISO200 アートフィルター:トイフォト 
2012年11月3日 AM10:54 札幌市中央区中島公園某所

今回はデジペンの勝ちかな。。

ちなみに1番目に好きな楓の木も、もちろん撮ったけど、葉の色が今ひとつで、
アップしようかどうか、悩んでいるところ。
週末晴れたらリベンジに行きたいけど、どうかな。
もし次の週末撮れなかったら、来週アップします。

ところで、今日札幌では、久しぶりに青空が顔を出していました。
午前中は日差しもあったのですが、仕事で外出した午後には、もう太陽は雲に隠れ残念。
それでも、この時期の札幌は本当に美しくて、
つい、仕事を忘れてキョロキョロしてしまいました。

秋は一番苦手な季節なんですが、
(だって、夜が早くやってくるし、なんとなく物悲しいでしょ)
それでも、札幌はこの時期一番美しいと思うのです。
なんとなくヨーロッパみたい、、って言ったら言い過ぎかな 笑
あ、ヨーロッパは行ったことないけど、イメージ的にね。
[PR]
by rpn-rierie | 2012-11-08 20:17 | 中島公園