Peaceful Days

夜桜 その2

c0160185_2041125.jpg

NATURA CLASSICA / FUJI NATURA 1600 
2012年4月13日 PM19:00 京都市北区平野神社

今回の旅では、京都では初めての夜桜見学。
いくつかあるライトアップスポットの中で、
訪れたのは3か所。
中でも、この平野神社は、どうしても訪れたかったところ。

4年前の春、初めて訪れたこの神社。
その桜の種類の多さに驚いたのと同時に、
前夜の名残を残した早朝の宴会場を見て、
どんな賑わいなのか、気になった。




c0160185_20411839.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / FUJI PRO800 
2012年4月13日 PM19:05 京都市北区平野神社

期待どおり、みんな、すこぶる楽しそうでした。
でも、夜の桜はというと、
正直なところ、咲きっぷりは暗すぎてよくわからなかった。
みんな、桜なんてきっとどうでもいいのだろうな 笑
そんな感じも悪くないです。

で、初めての夜桜撮影の感想はというと、
暗すぎたせいもあるけど、難しかったな。
フィルムはもちろん、デジタルでも。
やっぱり、私も夜は撮るよる食う呑むのほうがいいです 笑

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
 
[PR]
by rpn-rierie | 2012-05-10 20:58 | 京都