人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peaceful Days

夏やすみ

夏やすみ_c0160185_2144719.jpg

OLYMPUS XZ-1
2011年8月12日 増毛町 國稀酒造





夏やすみ_c0160185_2153968.jpg


夏やすみ_c0160185_21103279.jpg


夏やすみ_c0160185_21104668.jpg


短い夏休みのある一日、オロロンラインを北上し、かつて陸の孤島と言われたエリアへ。
といっても、実家の家族と同伴だったので、ほとんど写真は撮れず。
一応ハッセルを持参していたのだけど、あのように手間のかかるカメラは、
やはり同行者が居るとなかなか使うことができない。
そんな時便利だったのが、今春手に入れたコンパクトデジカメ。
日々の『記録』にはぴったりなので、毎日持ち歩いているが、旅カメラにも適している。
コンデジを買い換えたのは(たぶん)3年ぶりだと思うけど、
高感度のノイズも以前ほど気にならないし、久しぶりのオリンパスはjpgで撮っただけでも安心できる色。
そんなわけで、ハッセルとともに、XZ-1は、私にとって頼れる相棒なのだ。
この2台を持って、早く次の旅に出たいですね。
なんて、しばらく予定は全くないのだけど。。

ちなみに、國稀酒造は日本最北の酒蔵。
特に私はすっきり辛口のにごり酒が好きでございます。
by rpn-rierie | 2011-08-17 21:27 | 増毛町