人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peaceful Days

キバナコスモス

キバナコスモス_c0160185_19552744.jpg

Hasselblad 500C/M  / Planar T* CF80mmF2.8 / Kodak PORTRA 400VC
2010年10月9日  札幌市南区滝野すずらん丘陵公園

一月ほど前、滝野すずらん丘陵公園までコスモスを見に出かけました。
前日の天気予報では、午前中は晴れると聞いていたのに、
朝からどんよりした雲が広がり、到着直後には細かい雨が落ち始めていた。



キバナコスモス_c0160185_1926284.jpg

NATURA CLASSICA / FUJI Pro-400H

すでに見頃のピークは過ぎており、加えてこんな天気。
それでも、大好き(と今年気付いた)なキバナコスモスのお花畑は嬉しかった。

キバナコスモス_c0160185_19261813.jpg

この公園には、去年ちょうど良い時期に2度訪れているのだけど、
去年もキバナコスモス畑があったかどうか、記憶がない。
残念ながら、大量に撮ったのはピンク色ばかりで、キイロは一枚もなかった。

キバナコスモス_c0160185_1926339.jpg

そんなキバナコスモス、オレンジ色だけじゃなく、黄色もあるなんて、この日知った。

キバナコスモス_c0160185_1928818.jpg

来年は、どうか青空の下で逢えますように。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
by rpn-rierie | 2010-11-02 20:08 | 滝野すずらん丘陵公園