人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peaceful Days

エイプリルフールに桜を思う

エイプリルフールに桜を思う_c0160185_9222585.jpg

Rolleiflex 2.8F / planar 80mm F2.8 / FUJICHROME PROVIA 100F
札幌市中央区中島公園内日本庭園にて 2009年5月2日撮影

また蔵出し桜ショットです。
今日は4月1日、
全国各地、そろそろ見頃をむかえたところも多いのではと思うけど、
そういえば、今年はあまり桜の情報を見聞きしないなぁ。
先日、本州各地でも雪が舞うほど寒かったようなので、
まだまだ桜の花は出し惜しみしているのだろうか、
などと思っていたのだけど、
そういえば私、最近ほとんどテレビみていなかった。

ところで、
去年は全国各地で、
ウソという名の渡り鳥による桜の被害が聞かれましたね。
どうも、彼らにとって桜のつぼみ(それもソメイヨシノばかり)は美味らしいのです。
今年はどうかな、少し心配だな。。。
なんてことを、エイプリルフールに思う、私です。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
by rpn-rierie | 2010-04-01 09:32 | 中島公園