人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peaceful Days

冬景色

冬景色_c0160185_21505467.jpg

Zeiss Ikon / Biogon T 2/35 ZM
札幌市モエレ沼公園 2008年2月16日撮影

ストックフォトから。

年末、ふと思いついてフィルムの整理をしてました。
で、また思いつきで、以前とったフィルムを再スキャンしてみたら、
スキャニングの腕が少しだけ上達したこともあって、
なかなかいい感じなんです 笑
とくにツァイス・イコンとビオゴンの描写がすこぶる良いことに今さら気づきました。
ネガでもポジでも。風景も猫も。

もし、手に入れた直後に気づいていたら、
きっと、その後フィルムカメラが増殖することはなかっただろうな。
だって、これひとつで充分楽しめるもの。
でも、どのカメラもそれぞれ違った魅力があるので、満足はしているけど。

で、今日ちょっと所用で外出した際に、久しぶりにこのカメラを鞄に入れて出かけたところ、
フィルムを装填してiso感度をあわせようとしたところ、
なんと、絞りのつまみが壊れてるの (><)

最後に使ったのは、去年の11月末。
まだそんなに経ってないのに、全然気づかなかった。。
いつ、どうして壊れちゃったのだろう、、、、
まぁ、古いカメラじゃないので、きっと修理してもらえるから大丈夫かな。
買ったお店に持っていけばいいのだよね。

とはいうものの、そんなに使用頻度が高いカメラじゃなかっただけに、
少しブルーです(保証期間きれちゃったし 涙)


※ランキング参加中。ポチいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
by rpn-rierie | 2010-01-05 22:13 | モエレ沼公園